庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
お天気が下り坂だと思ったらやっぱり梅雨入りしちゃいました関東地方。
とうとうあのジメジメがやってきましたか。
じっとしてると肌寒いし動くと蒸し暑いわで体調崩しそう。
気圧の変化で偏頭痛も出そうだしほんとイヤだわ~。


庭に出られるのも雨がふってないときだけに限られちゃうし
なかなか集中して庭仕事もできなくなります。
アリウム ギガンチューム
ネギ坊主みたいなギガンチュームが咲いてます。
たくさん咲いて欲しいけどこれってあんまり球根が増えてったりしないのかな?

 

あじさい
あじさいが色づき始めました。
うちは何も土の調整したことないから青系が多いです。
ピンクを買っても庭に植えると全部青に変化します。

 

ニゲラ 
秋の種まきっこのニゲラ。
水彩絵の具で色をつけたみたいな花びらになってます。
これってもともとそういう花なのかしら?



エノテラ アフリカンサン 
月見草に良く似た花です。
放置していても毎年この時期に咲いてくれるいい子。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/06/06 06:01 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
颯歌さんへ
颯歌さんちのアリウムはもう終わっちゃってるんですね!
地域によって咲く時期もだいぶ違いますね。
アリウムはス~ッと伸びた先に咲くから
あんまり場所もとらないしたくさん咲くと
可愛いですよね♪

ドクダミ茶、あのままの匂いの味なんだ~~!!
う~ん、飲むのは難しそう。。
(´ー`A;) アセアセ
2014/06/07 15:29 hanasaka3 URL [ 編集 ]
のりりんさんへ
アリウムって遠目でも可愛いけど
近くで見ても小さなお花がいっぱいで可愛いですよね♪

あじさい、一時期たくさん買って植えたけど
ピンクはひとつも残りませんでした。
あとはのりりんさんちと同じアナベルと柏葉です。

このニゲラの色は本来の色なのか
ちょっと違っちゃったのか初めましての品種なので
わからないんですよね。
おもしろいですけどね~ ( ´艸`)ムププ
2014/06/07 15:25 hanasaka3 URL [ 編集 ]
乃理さんへ
ありゃ、一番花さんは潰れちゃってて咲きませんでしたか。
私が無理やり箱詰めしちゃったからかな~ (´ー`A;) アセアセ
次は無事に咲きますように!
大したもの送ってないのでどうぞお気遣いなく~~~。
ほんとに気にしないでくださいね。

なんだか急に梅雨入りしちゃいましたね。。
急すぎて心の準備ができてません。
この時期に楽しめるお花ってあじさいぐらいかなぁ。
楽しみです♪
2014/06/07 15:17 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ネギボウズ
おはようございます(^^)
アリウムかわいい〜❤︎
うちのはスッカリ終わり、只今小さい丹頂がプックリ膨らんでます。
ネギボウズ、たくさん欲しいと私も思いました。
この春のお気に入りでした。
↓ドクダミ茶は、あの匂いの味ですわ(ーー;)
2014/06/07 06:40 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
こんばんは!
アリウム綺麗ですね~。
細かいお花がたくさん咲いててすごく可愛い♪

紫陽花・・・全部青ですか~。
土だって言いますよね。
うちはピンクがひとつ。
後はアナベルと柏葉が咲いています^^

このニゲラ珍しい色ですね。
hanasaka3ちには珍しいお花がいっぱいありますね。
2014/06/06 19:52 のりりん URL [ 編集 ]
No title
↓や~~ん。八重ちゃん、かわいかー!!( *´艸`)
うちの1番花ちゃんは、潰れてて八重になりませんでした( ;∀;)
次に期待してるんだ~~~♪
そのうち、なにか面白いものを見つけたら、
こっそり送りますんで、気長にお待ちください ̄m ̄

梅雨入りですね。
なんかジトジト長そうでいやですねぇ。
暑すぎる夏もいやだけど、梅雨もいやですよね。
アジサイの季節♪っていうのが救いだわ。
2014/06/06 19:19 乃理 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
前に行ったオープンガーデンのお庭でこの
ネギ坊主みたいなアリウムがた~くさん咲いてて
素敵だったの~♪
麻呂犬地方ではビル前に咲いてるのね♪
ビルとネギ坊主ってどんな感じのお写真になるのかな?
いつか見せてください♪
o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪

ニゲラ、今年はうちの庭でもこぼれさんが見当たりません。
なんでかな~?
いっぱい咲くと可愛いのにね。

ほんと、嫌な梅雨になっちゃいましたね~。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
あ、麻呂さんも偏頭痛持ちでしたっけ?
ほんと辛いよね。。
頭痛って外見ではわからないから辛いのがわかってもらえないのが
これまた辛い~。
2014/06/06 06:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
アリウムちゃん、可愛いですね~!!
麻呂犬地方のビルの前にい~っぱい咲いているところが
あるんですが・・・
梅雨時なのでなかなかお写真を撮りに行けません。

ニゲラちゃん、可愛いよね~!! (すごく増えちゃうけど・・・)
昨年は、ピンクの子も咲いたんですが
今年は気配がありません。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・

梅雨になっちゃいましたね。
早速、昨晩から偏頭痛で・・・
お薬飲まなかったのでまだ痛いです。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
2014/06/06 06:23 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
