庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
木、金、土と3日続けて雨降りです。
家の中がジメジメ、フローリングがベタベタ・・・気持ちが悪くて
朝から雑巾がけしました。

今日のお花は

フクシアです。

IMG_6765 (450x338) 
IMG_6766 (450x338) 
IMG_6767 (450x338) 
こちらはだいぶ前に咲いてたフクシア1号
1つの鉢から2色の花が咲いてました。
今は花は休憩中なので短く剪定してその枝は挿し木にしてます。



IMG_7607 (450x338) 
フクシア2号
これも1鉢から2色咲いてるのかな?それとも色が変化してるのかな?



IMG_7608 (450x338) 
フクシア3号
2号、3号は毎度おなじみの100円苗です。
どっちか1つ選べなかったから2つとも買っちゃった~ (*⌒∇⌒*)テヘ♪ 

2号、3号ともに花が終わった頃を見計らって剪定、挿し木します。


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/06/07 14:18 未分類 TB(-) CM(2)
コメント
麻呂さんへ
フクシアって結構弱いですよね。。
だいたい夏が越せなくて毎度毎度1年草みたいな
扱いになっちゃいます。
挿し木はタイミングによっては簡単にできることもあったり
全然ダメだったり・・・。
でも、枯れちゃうよりはダメもとで挿してみるのもいいかもです。

ほんと毎日雨続きはイヤになっちゃいます。
号(┳Д┳)泣
あの洗濯物の生乾き・・なんとかならないものですかね。
2014/06/09 08:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
フクシアちゃん、可愛い~!! (*ゝ(ェ)・)ノ
うちの子、お迎えした途端に枯れちゃって
超ショックでした。
挿し木ができるとは・・・
駄目元で挿しておけばよかったかな…???

雨、続いてて嫌ですね~。
洗濯物が乾かないのが嫌っ!! ★(o≧□≦)o☆
今日は土砂降りの中、待機苗を植えて来ました。
また、洗濯物増やしちゃった。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
2014/06/07 18:53 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
