庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今朝は曇り空。
午後から雨マークがついてるけどそれまで待てそうもない場所にだけ
軽く水撒きしてきました。



物置小屋になってるガーデンハウス

IMG_7737 (338x450) 
少しずつ庭の緑に馴染んできました。




IMG_7732 (450x338) 
誘引したわけでもないのに屋根にバラやツル植物が伸びていってます。




その正体は・・

ハニーサックル 
斑入りなのでワサワサ茂ってもそんなに重く感じないです。
花は白からクリーム色に変化してよい香りがする・・はずなんだけど
今朝は香らなかったな。




遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

関連記事
2014/06/18 06:09 ガーデニング TB(-) CM(10)
コメント
なべぴーちゃんへ
うふふ。。
いい感じに馴染んできたかな~?

紫のアジサイ、嫌いじゃないけどやっぱり
秋色アジサイのほうが気になるな~。 ('v')ニヤリ・・
最近、自分の記憶力がなさすぎだから
どうしても思い出せないときは
昔のブログを掘り返します。
こうやって残ってるのってすごく便利だわ。

わんこ石鹸、すごくいいのよ~!!
市販のシャンプーって香りが強いものが多いけど
この手作り石鹸は香りがしつこくないの。
洗いあがりもふわふわになるし♪
ちょこさんは人用のシャンプー使ってるんだ!
あ~、確かにちょこさんみたいに長毛で細い毛だと
絡んだりキシキシしちゃいそうだもんね。
うちのおっさん犬もそんなにロン毛じゃないんだけど
いつもゴロゴロ寝てばっかりだから
耳の後ろとかお尻の方に毛玉できちゃうのよね。

2014/06/20 08:06 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
建てたばかりのころよりは庭に馴染んできたかな~?
実はこの中には荷物がいっぱいで
奥まで入れないんですよ~。
何のために作ったんだか・・(´ー`A;) アセアセ

大工さん・・・もっと若くてスレンダーだったら
なりたかったかも? (*≧ω≦)キャハハ♪

近所の方は、誰もガーデニングとか興味ないみたいです。
結構広いお庭があるおうちが多いのに
木を植えるどころか草花も植える気配もないし。
ほんと見ててもったいないです。
2014/06/20 07:58 hanasaka3 URL [ 編集 ]
おうちさんへ
このハニーサックル、最初は白くてだんだんクリーム色に
変化していくんですよ。
こういう色っていいですよね♪
そうそう、ものすごく生育旺盛です!
暴れるし・・(´ー`A;) アセアセ
でも、植える場所とお世話のしかたによっては
どこでも大丈夫な気もします。
なにしろ丈夫ですし。 ( ´艸`)ムププ

もっと近くで見ると・・・

あれれれ? ( *´艸`)クスクス

になっちゃうのでこれ以上は近寄れません。
(≧ω≦。)プププ
2014/06/20 07:54 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぺんぎんびたきさんへ
うちの庭もそんなに広くないんで実物は中途半端な
大きさなんです。(´ー`A;) アセアセ
それに誰かに頼むほど裕福じゃないんで
自分たちで作っちゃいました。

ハニーサックルも一時期気になって気になって
実は4本ぐらいあるんですけど
この1本をのぞいて他は中途半端に放置してます。
やっぱり暴れるし場所を取るので。。
うちの庭・・何種類の植物があるんでしょうね??
それ以上に枯らしちゃった植物が何種類あるのかも
ちょっと気になったりして~ (´ー`A;) アセアセ
2014/06/20 07:48 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
危ない屋根とかはダンナにやってもらってますけどね。
何しろワタクシ高所恐怖症なので (´ー`A;) アセアセ

私、熱しやすく冷めやすい人なので
出来上がっちゃうと興味を失っちゃうんです。。
この場所、今はいろんなものが生い茂っちゃってて
前からと右横からしか見れないんですよ~。
( ´艸`)ムププ
2014/06/20 07:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは♪
ガーデンハウス良い感じにお庭に馴染んできたね~♪
紫のアジサイさん気に入らない?
私はすごく好きだけどな~
過去日記って読み返すと面白いよね。
ニャンコはとりあえずダンボールに潜り込むんだなあ(笑)

わんこシャンプー・・・とても良さげ!!
皮膚に優しそうだわ♪
実は私、人間用のシャンプー薄めて使っちゃってるww
ついでにトリートメント&コンディショナーもww
ちょこさんは、犬用シャンプーだと、毛がキシキシしてすぐ
毛玉になっちゃうんだな~。
2014/06/18 23:50 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
やっぱりすごいね~(*^_^*)
素人とは思えません^^ お見事!!

大工さんになれるね~良いなぁ~♪

近所の方からオーダー受けないのかな??
私もこの庭に立って小屋をみてみたいわ(^o^)丿
2014/06/18 21:25 shioko URL [ 編集 ]
No title
こんにちは ^^
このハニーサックル、綺麗な色〜〜♪
好きな色です ^0^
私も植えたい!と考えた時期がありましたが、
生育旺盛なんですよね。
我が家では無理かな、と諦めました。
小屋の風景ステキです。
もっと近くでじっくり眺めたいわぁ。
2014/06/18 16:15 おうち URL [ 編集 ]
No title
あぁ、憧れの広い庭にガーデンハウス。
え、何?
最近お邪魔し始めたばかりでよくわからないのですが、作っちゃったんですか!!! すご過ぎます!!!!!

あいにく、我がちび庭に同じガーデンハウスを置くと、
庭が半分になっちゃいますねぇ、残念。

ハニーサックルも、白と黄色のツートンカラーで素敵ですね。
いったい何種類植物があるのでしょう?
hanasaka3さんのお庭、じっくり探検してみたいです!!
2014/06/18 15:02 ぺんぎんびたき URL [ 編集 ]
No title

いや~ ガーデンハウス

こんな大物を作ってしまうなんて、
hanasaka3凄いわ~と、見るたびに思います。

もし、もし私がこんな素敵なガーデンハウスを作ったとしたら、
毎日何十分も、いろんな角度から見るだろうなwww
2014/06/18 14:24 A2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
