庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日の夜から朝方にかけて雨が降ったみたいですね。
朝の犬たちの散歩のときに地面が濡れて空気が冷たくて
気持ちがよかった
です♪
庭の水やりもしなくてすんで助かるわ~。

昨日は朝のうちに庭に出るタイミングを逃してしまったうえに
お日様ギラギラ気温は急上昇だったので庭仕事はお休み~でした。


パソコンでもしようと机に向かうと・・・

IMG_7753 (450x338) 
狭い隙間に何かいる・・

ソラ 
ソラでした。
ソラは体が細長~~~いから狭い隙間でも入っちゃうんです。
なんだか暇そうな顔をしてるので何か楽しめるものを作ってあげようと


今日の私の相棒

IMG_7756 (450x338) 
約20年前に内職でコツコツ溜めたお金で買ったミシン

子供たちの洋服や幼稚園のバッグ類作りに大活躍してくれたのはもちろん
ダンナの海外赴任についてアメリカに行ったときにも寂しい私の心の隙間を
埋めてくれたのもこのミシンでした。
遠い目・・・((´∀`*))ヶラヶラ



IMG_7757 (338x450) 
布を2枚合わせにして縫って4隅にひもを縫い付けました。
この生地も10年ぐらい前の余り布。。
遠い目・・・(*≧ω≦)キャハハ♪


IMG_7760 (450x338) 
イスの下につけてみました。


一番乗りは
ラク 
なんかはみ出してる?っぽいけど・・(´ー`A;) アセアセ



お次は
ちぃ 
カメラ目線をありがとう。。
IMG_7772 (338x450) 
お上品に手を揃えてるけど・・

IMG_7771 (450x338) 
しっぽがはみ出してますよ~~~~ ( *´艸`)クスクス



その次は
ハク 
気に入ってくれた顔かな?

IMG_7773 (338x450) 



最後は
うめ 
手は伸びてるけど顔はビックリ?
緊張してる?リラックスしてる? どっち~~?
(≧ω≦。)プププ


簡単にできる割にはみんな喜んで使ってくれてるから
また作ろうっと♪


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/06/20 06:00 猫たち TB(-) CM(8)
コメント
Kimikoさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
あれから何もご報告してなくてすみません。。 <(_ _*)> ペコリ
頂いた種、いくつかはうまく育ち、いくつかは残念ながら
失敗してしまいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、スイートピーのマツカナさんはきれいに咲いてくれて
ただいま種採りの最中です。
すごく素敵なお花が咲いてくれて感激でした!!
本当にありがとうございました♪

猫ハンモック、簡単なのでぜひ作ってみてください。
最近気づいたのですが、猫ってハンモックが
好きみたいですよ~ ( ´艸`)ムププ
2014/06/23 09:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
猫ハンモック、私もネットで検索してみて
イスに下げるって言う手があったか!!と嬉しくなって
作ってみました。
ハンモック本体を作ろうとすると大変ですもんね。
これだったら布と紐があれば簡単に作れて
いいですよ!
ただ、うちの猫たちにはちょっと小さいのが・・・ですけど。
あ、猫が大きすぎるのです。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2014/06/23 08:24 hanasaka3 URL [ 編集 ]
可愛い~
こんにちは、ご無沙汰しております;;
お庭の様子を楽しませていただいては
こっそり失礼してましたが、
ハンモックアイディアと、それぞれに感想が違うような
ネコちゃん達の表情に、ニンニンしながら
何度も往復して見てしまいました。
運動不足のうちのニャンコにも
作ってみようかな~
2014/06/22 22:08 kimiko URL [ 編集 ]
No title
hanasaka3さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
わぉ~~~
これイイ~~っ。

前からネコハンモック、ちょっと気になってたの。
そっか~椅子に下げる手がありますね~。

hanasaka3さんて、縫い物も出来て、ほんと、神の手だなぁ。
ちょっくら私も縫ってみようかな~。

☆.**
2014/06/21 10:35 ぴこまま URL [ 編集 ]
木香さんへ
余った布がこれしか見つからなかったので
可愛い系になっちゃいました。
まあ、猫には柄なんてわからないだろうから
これでいいか~と。
( ´艸`)ムププ
ネットで探したらいろいろなハンモックの作り方が
載っていたので、一番簡単そうなので
作ってみました~。
猫ってハンモック好きみたいです。
2014/06/21 05:49 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
か・・・可愛い!!!!!
猫のハンモックですね~(*´▽`*)
なんかみんな楽しそうです♪

なに作ったんだろう?
って思いましたよ~( *´艸`)

アイデイァマンですね♪
2014/06/20 16:20 木香 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
サッカー、ほんとになかなかゴールできませんね。
日本頑張れ!!!
今日はテレビから目が離せないかも ( ´艸`)ムププ

猫ってハンモックみたいなのが好きみたいです。
よくカーテンの中に入ってハンモック代わりにしてたんで
作ってみたんですけど
喜んでもらえてよかったです。
わんこはハンモック使いません・・よね?
2014/06/20 08:41 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
サッカーなかなか点が入りませんね~!!。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・

猫ちゃんたちのお気に入りになりましたね。
新しい物って気になるんでしょうね。
浮いているから涼しそうだし・・・
順番待ちしてる感じが可愛すぎますぅ。 (*ゝ(ェ)・)ノ
2014/06/20 07:45 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
