庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は雨のち曇りで今朝は曇り~。
動くと蒸し暑いからちょっと湿度高めかな?



スカビオサ 
2013年秋の種まきっこ苗
やっといい感じに咲いてきたけどブラックナイトと言う割には
ブラックではないね。。
ブラックと言われるお花って写しかたにもよるけどこういう色のものが
多いかも?
これはこれで好きだけど。( ´艸`)ムププ



IMG_7736 (450x338) 
こういうユリってすかしユリ?
前に何本も植えてたけど移動を繰り返すうちに減っちゃった。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ベビーサンローズ 
虫はつかないし丈夫だし挿し芽でいくらでも増える優等生。
小さいけど花もかわいい♪


IMG_7665 (450x338) 



IMG_7812 (450x338) 
斑入りもあります。
夏はこっちの方が涼しげでいいかも♪

IMG_7813 (450x338) 
これまたちっさいお花。
斑入りの方が花数は少ないのかな?
日当たりとか置き場所のせい?



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ






関連記事
2014/06/23 06:11 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
麻呂さんへ
黒いお花って魅力的ですよね♪
ただ、残念ながら本当の黒ってなかなか
お目にかかれないですね。
なにも無理して黒って名前に入れなくてもいいのにね。
どんな色でもかわいいものはかわいいですしね~♪

ユリも植えっぱなしだとだんだん貧弱になっちゃいますか。。
だからうちのユリも減って来ちゃったのかな?
そうそう、球根のタグも結構いい加減ですよね!
写真と違うじゃん!!!ってこと私も経験あります。
球根は植えて咲いてみないと本当の色がわからないから
困りますよね。
2014/06/23 09:29 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
スカシユリってどんなのがスカシなんでしょうね・・?
こう、パカッと咲く感じ?
(´-ω-`)ウーン・・・

クロユリって他のユリよりは小さめお花ですか?
なんとなくそんなイメージがあって
気になってるんだけど一度も育てたことがないんで
すごく気になってます。
もしかして自分でも気づかないうちにどこかに
移植してるのかも?
って・・・それは私だけか。(≧ω≦。)プププ

2014/06/23 09:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
うんうん。 黒いお花好きの麻呂もいつも騙されています。
黒くない子は気安く黒って名前を
つけないで欲しいわぁ~。 ゛(`ヘ´#) ムッキー
可愛く咲いているのにガッカリされちゃうお花たちも
可哀相ですよね~。

ユリって麻呂もず~っと植えているけど・・・
植えっぱなしO・Kというわりに
分球して貧弱になって減っていくので
数年に一度、買い足しています。
タグもいい加減なんですよね。
売れればいいと思ってるようでムッとします。
2014/06/23 09:22 maro URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
そうそう、ペチュニアのブラックだけは黒いよね!
あとは・・どれも赤みの方が強いかな?

うちのバラはいつも消毒らしい消毒はしないんだけど
今年は本当に食害が酷いです。
おかげで2番花はほとんどまともに
見れてないし。。
そんな状態の中でも咲いてくれると本当に
嬉しくなっちゃいますね♪
2014/06/23 09:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
私も疑問
スカシユリってどういうのがスカシユリ?

花弁の間が空いているものなのかな?

そういえば、ウチのクロユリが
居なくなってる(-_-;)
と今思い出しました。
また知らないうちに蹴飛ばしてるかもしれません(T_T)
2014/06/23 08:06 A2 URL [ 編集 ]
確かに!!
おはようございます。
ブラックと言われる花確かにちょっと赤いですよね。
うちにあるブッラクと言われる子達もほぼ赤が強いような・・・
ペチュニアだけは黒いですね。
↓薔薇は消毒しないと本当ボロボロになりますね。
うちはまったくしないので汚いですわ。
その中で咲いてくれるから感謝してますわ。
2014/06/23 06:53 颯歌♪ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
