庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今朝は曇りか~とのんびりしてたら
急に

ピカッ!ゴロゴロドッカ~~~ン!!!


雷落ちました。
雷ダイキライ 号(┳Д┳)泣

今日はこれからダンナが中国へ 高飛び 出張なので
これ以上お天気が崩れないといいなぁ。。
(まるでダンナの身を心配する妻のようですが実は飛行機が飛ばないのは
困るだけ  ( ̄∀ ̄*)イヒッ)



昨日は嬉しいいただき物が2つも届きました♪

まずは
IMG_7816 (450x338) 
まるで宝石みたいな山形のさくらんぼ~♪

うちの庭のさくらんぼとは比べ物にならないほど大粒で甘くてジューシー!!
あ、ちなみにうちのさくらんぼはいい感じに赤くなってきたから
明日収穫して食べよう♪と思ってたら次の日の朝には
1粒残らず鳥さんに食べられてました。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!




次に届いたのは
IMG_7862 (450x338) 
ururuさんから~♪

うちの庭で繁殖しすぎて困っていた八重咲きのドクダミを送ったお礼にと
こんな素敵なものを送ってくださいました♪
左に写ってる葉っぱは月桂樹ですよね?
封をあけたとたんにいい香りがフワ~~ッと漂って
猫たちがわらわらと集まってきたので一緒にクンクンしました♪
 ( ´艸`)ムププ


IMG_7865 (450x338) 
アイアンのフック

ガーデンハウスで使って~と書いてくださってましたが勿体無いので
今考えてるDIYができるようになったら是非使わせていただきますね♪


IMG_7863 (338x450) 
ポストカードかと思ったらとても可愛い写真のカレンダーでした♪
こういう絵になるオブジェ(?)いいなぁ♪


どうせ引っこ抜いて捨てちゃうようなものだったのにこんなに素敵なものを
頂いてしまってかえって申し訳なかったです。
ururuさん、本当にありがとうございました <(_ _*)> ペコリ。


ururuさんのブログはこちらです♪


リンリン、草時計




最後にあじさいを1枚
IMG_7836 (450x338) 
アナベルが真っ白になってきました♪


今日は大気が不安定なようですね。
どうか雨や土砂災害などの被害が出ませんように。。

そして飛行機が無事に飛び立ちますように!!!
(念   ('v')ニヤリ・・)


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪



 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ





関連記事
2014/06/24 06:59 ガーデニング TB(-) CM(12)
コメント
ururuさんへ
うちのサクランボの木は1本でも実がなる品種なので
植えた数年後からは毎年小さいながらも
実がなってます。
でも、ほとんど野鳥さんにご馳走しちゃってる感じですけどね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アイアンフック、どうやって使おうか私も
楽しみに考えさせていただきます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2014/06/27 10:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんにちは~
さくらんぼ、宝石みたいですね♪
で、hanasaka家の桜はちゃんと実が成るんですかぁ~?
うーん、さすがですぅ。。。
(ウチは葉っぱばっかり^^)
hanasaka家周辺の野鳥さんは幸せですね☆

アイアンフック、どのように使われるのか
私もとっても楽しみです♪

こちらこそ本当にありがとうございました。
2014/06/27 08:54 ururu URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
昨日の豪雨と雷、こっちはそれほどでもなかったんだけど
東京の方は凄かったんだね!!
え、三鷹にお姉さんが住んでるんだ~。
それはお姉さん大変だったでしょう!
でも、被害はなくてよかったね。
自然災害はいつ起こるかわからないし
防ぎようもないから本当に怖いね。。

ローリエに食いついてくれてありがとう。
実はフックはもちろん嬉しかったんだけど
ローリエも嬉しかった私。
私ってもしかして香りフェチなのかも~?
いえ、決して変態ではございません。。(≧ω≦。)プププ
ポトフいいねぇ♪
でも、食べる人がいないと作る気が・・。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
2014/06/25 11:14 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
そう、1日で!
いったいどこから見てるのかしら?と不思議になるぐらい
いいタイミングで現れて食べて行っちゃうんですよ~。
そしてなぜか食べてる現場には遭遇しないのが
これまた不思議。
私の行動、監視されてるのかしら?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

フックはどうしましょうね~。
私も楽しみです。( ´艸`)ムププ
2014/06/25 11:08 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
ダンナは無事に飛び立って中国に到着したと
連絡がありました。
ありがとうございます。<(_ _*)> ペコリ
乱気流に巻き込まれると本当に怖いですよね!
あ、チョコちゃんはパパっ子なのね♪ ( ´艸`)ムププ

庭のサクランボ、み~んな食べられちゃったんですよ!!
それもきれいに食べられてたらあきらめもつくのに
中途半端に突いてあるのとか半分だけ食べられてるのとか
もうね、もったいなくて泣きそうでした。
今度から食べるんだったら丸飲みしてほしいです。(ノω`)ププッ

フックはどこに使いましょうかね~♪
困ったときは相談に乗ってくださいね。( ´艸`)ムププ
2014/06/25 11:04 hanasaka3 URL [ 編集 ]
のりらさんへ
本当に2つとも嬉しいいただきものでした♪

やっぱりドクダミって抜いても抜いても
生えてくるものなんですね!
うちの庭には今まで生えてなかったんで
そんなに繁殖するものだとは知りませんでした。
八重咲きのドクダミ、だいぶ抜いたけど
きっとまた生えてくるんだろうなぁ。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ダンナは無事に到着したそうです。
ありがとうございます。<(_ _*)> ペコリ
2014/06/25 10:58 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
うちもこんなお高いものにはほとんど縁がありませんが
今回はダンナの関係のいただきもので嬉しかったです。
普段はなかなか買えませんよね。。

フックはどこに使ったらいいかな?
今から考えるのが楽しいです♪

今年は本当に変なお天気が多いですよね!
これからの季節は雷が多いから毎日空を見上げながら
ビクビクしてます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ダンナは無事に到着したと連絡がありました。
ありがとうございます。<(_ _*)> ペコリ
2014/06/25 10:55 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
今日の関東の豪雨&ヒョウ凄かったね~。
hanasaka3さん地方は、大丈夫だった?
家の姉三鷹に住んでるんだけど、電話で話してたらすっごい
雨の音が聞こえてきてね・・・後でニュース見てぶったまげたわ。
↑ あ、別になんも被害は無かったみたい。

さくらんぼ豪勢ね~♪
ワンダーデコールのフックも良いな~。
でもローリエの葉っぱに1番食いついてしまった私www
晩御飯はポトフかしら~♪♪
2014/06/24 23:28 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title

さくらんぼ 一日で?
果実を育てるとそういうことがあるんですねぇ。
どんまいっです!

フックはどうなるんでしょう?
楽しみにしてますね♪
2014/06/24 17:08 A2 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
ご主人さまは無事、飛び立てたかな・・・???
飛行機も乱気流とか怖いですよね~。
うちは、出張に行かれるとチョコちゃんがパパがいないと
おうちでチッチしないのでめっさ困ります。

サクランボ美味しそう♪
お庭の子は鳥さんのデザートになっちゃったんですね。
残念!!  o┤*´Д`*├o アァ・・・

プレゼントも素敵ですね~!!
どんなふうに使うのか楽しみです。
2014/06/24 08:01 maro URL [ 編集 ]
No title
嬉しいいただきものですねლ(´ڡ`ლ)

実家にドクダミが生えていて、抜いても抜いても
生えてくるって母が言ってました。

アナベルの白、心が洗われるようですね。
無事、飛行機が飛びますように。。。( ´艸`)
2014/06/24 07:55 のりら URL [ 編集 ]
No title
さくらんぼ美味しそう~♪
お高いから我が家はなかなか縁のないものです~^^;

それからワンダーさんのフックも素敵ね^^
素敵なプレゼントですね。

こちらはお天気は曇りで・・暑かった!!
雷はこれからの時期頻繁ですよね~
ご主人もご無事で行けましたか^^
アナベルあこがれだわ♪ 欲しい~♪
2014/06/24 07:05 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
