庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は急に暗くなっては雨が降り雷が鳴り
雨がやんだと思ったらまた急に暗くなり雷が鳴り・・・を繰り返す
変な1日でした。
ニュースの映像で東京の三鷹で大量の雹が積もっているのを見て
ビックリしました。
今日もなんだか怪しい空模様だし一体どうなっちゃってるんでしょうね?

あ、そうそう、皆さんにご心配いただいたダンナですが
無事に飛び立って中国に到着したと連絡がありました。
何しに行くの?と聞いたら

(。-`ω´-)y-・~~ウーン
オレ、何しに行くんだったかな?

だって。
おいおい、大丈夫か?
不安になって何度もパスポート持った?財布持った?
って確認しちゃいましたよ~。
パスポートと財布さえ持っていればあとはどうにかなるからね♪
('v')ニヤリ・・


あ~、どうでもいいことで長くなっちゃいました。



何匹もの迷い猫、捨て猫を保護して家族にしてきた我が家ですが
この ↓ イリちゃんは警戒心が半端無くて懐いてくれるまでが
本当に大変でした。

イリちゃん 
イリちゃんの今までの行動を見てるとたぶん

・小さい頃に捨てられた生粋の野良猫
・男の人に虐められた経験あり
・何か物を使って虐められた

それでニンゲン、特に男の人が大嫌いになったっていう印象。
でもね、うちの家族の中では息子のことが一番好きなんですよ。
特に世話をするわけでもないのにナゼなんでしょうね?

IMG_7819 (450x338)
いまだにカメラを向けると数メートル離れてしまうのでこんな写真に・・ 
余計な恐怖心は持って欲しくないので爪切りは病院でしてもらっていたけど
昨日は初めて全ての爪切りが出来ました♪
今までフローリングの上を歩くとカツカツ鳴ってるのが気になってたのよね。。
ソファーで爪とぎするのがお気に入りなんだけど、すぐに爪が引っかかって
困った顔してたし ( ´艸`)ムププ

IMG_7861 (450x338) 
何回もカメラを向けたらこんな迷惑そうな顔されちゃった!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ふとリビングに転がってる箱を見ると

ラクちゃん 

IMG_7857 (450x338) 
箱にギューギューになってスヤスヤ眠る猫がいたり




うめちゃん 
キャットタワーの最上階から私の行動を監視してる猫がいたり




テン 

IMG_7859 (450x338) 
こんな寝顔を見ると


『私も猫になりたい』

と本気で思う今日この頃。



先週末に花苗を買ってきて寄せ植えしたのに
このお天気のせいで何を撮ってもボケボケ~な写真になってしまい
ショック・・。
いいカメラ欲しいなぁ。
と、カメラと天気のせいにしてみたりする ('v')ニヤリ・・
教育費と仕送りが終わったら好きなもの いっぱぁ~~~~~~~~い
買ってやるぅ!!!! (絶叫)

で、ちょっとマシな写真を

モノプシス 
きれいなブルーでしょ♪
でも~、こういう細かい植物って育てるの苦手。。
蒸れるとあっという間に消滅しちゃうし。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

実生活では絶不調なのにブログを書き始めるとこんなに長くなっちゃう私。
あ~やっぱり

『猫になりたい』



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ





関連記事
2014/06/25 06:17 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
なべぴーちゃんへ
イリちゃん、本当はなべぴーちゃんの言うように
おっとりした子なんだと思う。
それなのに・・・。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
ほんとに動物を虐めるヤツは絶対許せない。

え~、なべぴーちゃんちで飼ってたわんこに
そんなことがあったのね。
聞いただけで悲しくて腹が立ってワナワナしちゃうわ!
それって個人?業者?
どっちにしてもひどすぎる!!!
そんなヤツは天罰が当たってろくな死に方しないわ!!!!!
なんか・・・ごめんね
悲しいこと思い出させちゃって・・。

でも~~
今そのわんこが元気に超ブルジョワ生活を送ってるって聞いて
ホッとしたわ♪
本当にいい人にめぐり合えて良かったね。

にゃんこ進入防止DIYは今のところ誰にも
破られてないわよ~~( ´艸`)ムププ
ただね、カウンターに乗ってアミアミの隙間から
手をニョイ~~~ンと伸ばしてイタズラしようとするけど。
ソラとか銀ちゃんがね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2014/06/26 07:41 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
ダンナは一体なにしに行ったんでしょうねぇ??
飲みにでも行ったのかな? (≧ω≦。)プププ

こんなお天気だとなんだか調子がおかしくなりますよね。
お大事にしてくださいね。
都内の病院って、チョコちゃんモカちゃんの
お口の病院かな?

イリちゃん、いまだに頭をなでようとすると
ビクッ!とすることがあるんです。
ず~っと人の手って怖いものだと思って来たんでしょうね。
だから暇さえあれば人の手は怖くないんだよ~
ナデナデすると気持ち良いんだから~と言いながら
ナデナデしてます。
最近は喉をゴロゴロさせて喜んでくれるんですよ♪

モカちゃん、そんなに人嫌いのようには見えなかったけどな~。
抱っこしちゃえば大人しいし♪
可愛かったです♪( ´艸`)ムププ
2014/06/26 07:30 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
イリちゃんの名前の由来は・・
うちの庭に通ってきてた頃の顔がイリオモテヤマネコみたいに
精悍だったから~ (≧ω≦。)プププ
この子は生粋の野良だから懐かないかもな~?
って思ってたの。

やっぱ犬より猫になりたいよね。
うちのネオ(犬)を見てると1日中私の行動監視して
目が合うと飛んできて尻尾をパタパタ、クンクン鳴いて
大変そうだもん。
もう1匹のおっさん犬アトムは小さい頃から我が道を行くタイプだから
何があっても気にしないんだけどね。((´∀`*))ヶラヶラ
猫は本当に自由気ままでうらやましいわ。
2014/06/26 07:28 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
イリちゃんおっとりした感じの、優しそうな子だね。
そんな子がビクビクしてるなんて、想像すると心が痛いよ・・・
動物にいじわるする奴って、どんだけ心貧しいのかしらね?
お前もボッコボコにしてやろうかーーっ!!!(超激怒)

・・何故激怒するかと言うと、昔家で飼っていたワンコもやられたから。
海外転勤でどうしても連れて行けなくて、一時預かりをお願いしていた奴にお金をぶんどられ、実は虐待されてました。
↑ その後の里親さんからの情報により判明したのっ。

生まれて初めて、人をぶっ殺したいと思いました。
・・でもね、今は素敵な里親さんの元で超ブルジョア生活しております。
里親さんてば、心配と悲しみで一杯だった私の為に、
わんこブログまで始めてくれてね・・(涙)
捨てる神あれば拾う神ありだね。
本当に神様と里親様に感謝!!
で、その里親さんが今油絵の個展を開催されているので、近々お邪魔するの~。
超楽しみ♪♪
差し入れは何にしようかニャー?

そういえばにゃんこ防止のお台所のDIYはどうなったのかな?
そらちゃんのその後の動向が気になるわ~(笑)
2014/06/26 01:55 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
ニャンズ
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
イリちゃんのお名前は何からとったのですか?
イリちゃん、とっても怖い思いをしたのかな・・・
hanasaka3ところにこれてよかったね。
猫になりたい!!
私もよく思います。
ラクちゃん、首大丈夫かな・・・
猫ちゃんは柔らかいからいいなぁ。
テンちゃんの寝方、私も大好き。
顔を隠した感じがめっちゃかわいいですよね。
ストーカーうめちゃん、いつでもですね( ̄ー ̄)ニヤリ
モノプシス・・・知らない花ですわ。
綺麗な花は弱いのね。残念
2014/06/25 20:24 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
ご主人さま何しに行ったのかな??? (ノ∀`●)ンププ
無事に着いてなによりです。 

麻呂も体調がイマイチ優れなくって・・・
偏頭痛だし鼻をかみ過ぎて鼻が腫れて痛いし・・・
口内炎も痛いの。 ( ̄▽ ̄*)/
今日は都内の動物病院に2度も行く羽目になるし疲れたぁ~。

イリちゃん、嫌な想いしてきたんだね~。
モカも凄く人嫌いなの。
でも、hanasaka3の子になれてよかったね~。
hanasaka3のおうちの子だからみんな幸せなんだよね。
ノラ猫さんの寿命って3~4年って言われてるもんね。
2014/06/25 18:48 maro URL [ 編集 ]
木香さんへ
本当に変なお天気が続いてますよね!!
あ、実は私も頭が重くて妙~に眠気が・・。
三鷹のニュースには本当にビックリでしたね。

うちの猫たちってみんな時間の差はあれ野良生活を
体験してるのだけど
イリちゃんだけは見ていてかわいそうなぐらい
オドオドビクビクしていたんです。
人間なんかダイキライっていう顔してたし。
でも、犬や猫、動物たちってこっちが一生懸命に
お世話してれば心が通じるっていうか
だんだんと優しい穏やかな顔つきになっていくんですよね。
チョコちゃんも木香さんの家族になれて幸せですね♪
2014/06/25 11:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
おはようございます!
本当に変なお天気で・・・そのせいで?
頭が重くだるいです~><
三鷹の雹もすごかったですね。びっくりしちゃった。

イリちゃん怖い思いをしてきたんですね。
可哀想。。。
動物を意味もなく虐待する人って許せない!

今はhanasaka3ちで落ち着いているみたいで良かった^^
こんなに優しい人もいるんだ~って思っているね。

私もごろんたしてるチョコをみてるとうらやましいです(笑)。
2014/06/25 08:25 木香*moka(のりりん) URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
