庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日はまたまたかるびちゃんにお誘いいただいて木工教室に行ってきましたよ~♪

かるびちゃんのブログはこちら~♪

前回、フラワーアレンジメントを体験させていただいたところと同じ場所です。

木工教室といっても住宅展示場が開いている教室なので堅苦しくなくて従業員さんも

気さくな感じでグ~☆でした。


で、今日は本棚作りに挑戦!
なのですが結構な人数がいたので待っている間にな~んと

カレーうどんまでご馳走になっちゃいましたよ~~♪♪

ごちそうさまでした☆

そうこうするうちに順番がまわってきて~出来上がったのが

こちら↓


本棚

本棚です☆
これ、本当のことを言うとほとんど展示場のお兄さんが作ってくれました。
私は釘を4本打っただけ。。
本来の使い方は本棚なんだけど、私はデッキで飾り棚として使おうかな~

と思ってます。

ご近所らしい小学生ぐらいの子供たちは一所懸命自分たちで作ってましたが、

おばちゃんおねえさんはズルしてきました。(;^ω^)

この本棚、材料は全部廃材で、床材と木材の切れ端でできてるんですよ~。
床材って今はいろいろないろなのがあるんですね。
この色のほかにあと2色ありました。


ああそうそう、大事なことを書き忘れてました。
今日の木工教室は無料なんですよ~~!!
ただでカレーうどんをいただいて本棚までできちゃうなんて

信じられますか~?


でもね、ほんとうなんですよ。(笑)

もひとつ驚きついでに

別のお土産までいただいちゃいました!
これ↓


イス

木で出来た小さな可愛いイスです☆
もう、めちゃくちゃ可愛いの~~~~!!


横から見るとこんな感じ~

イスとツリー

背もたれの部分が微妙~に角度がついてるのがわかるかな~?
大きさの比較のために前回作ったベイリーフのツリーをのせてみました。

前回のフラワーアレンジメントも参加したので特別に作って用意しておいてくれたようです。
嬉しい ルン♪ (≧▽≦) ルン♪


ベイリーフのツリーは

ベイリーフのツリー

葉っぱが乾燥してきてクルンクルンしてきましたよ~♪
(かるびちゃん、うちのはこんなんだよ~~~ 

 

はぁ~~、今日も充実したいい1日を過ごすことが出来ました。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪




関連記事
2009/11/29 17:58 木工 TB(0) CM(4)
コメント
es1-bluedaisyさん
>すごーい!!なんて素敵な木工教室ツアー!
>近くなら、私も行きたかった~♪♪

でしょう?
好きな人にはたまらないよね~♪


>木で出来た小さな可愛いイス。。。本当にかわいい☆
>”お花の鉢を乗せて下さいね♪”って言葉が聞こえそうです~!

やっぱりそう聞こえる~?(笑)


>ツリー、葉っぱがクルンクルンしてきましたね~
>前回見せて頂いた時と、ずいぶん印象が変わりました!変化が、とても楽しいですね☆

しばらく目につかない場所に置いてあってイスの上に乗せたときにクルンクルンしてる~って気付いたのでした。
こういうのも楽しいよね♪
2009/11/30 15:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
私も行きたかった~♪♪
すごーい!!なんて素敵な木工教室ツアー!
近くなら、私も行きたかった~♪♪
木で出来た小さな可愛いイス。。。本当にかわいい☆
”お花の鉢を乗せて下さいね♪”って言葉が聞こえそうです~!
本棚もデッキに置いたら、とってもよさそう!
何???!カレーうどんまで・・・信じられません♪

ツリー、葉っぱがクルンクルンしてきましたね~
前回見せて頂いた時と、ずいぶん印象が変わりました!変化が、とても楽しいですね☆
2009/11/29 22:53 es1-bluedaisy URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さん
>木工教室楽しそうですね。
>ご馳走まで頂いてラッキーでしたね。
>椅子も可愛らしいです。

楽しかったですよ~♪
時間を忘れて何かを作るのって好きです。
と言っても今日は釘4本打っただけですけどね。
(;^ω^)
2009/11/29 20:47 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:木工教室に行ってきました~♪(11/29)
木工教室楽しそうですね。
ご馳走まで頂いてラッキーでしたね。
椅子も可愛らしいです。
2009/11/29 18:57 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/84-10905fd7
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
