庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は朝から暗くて雨がシトシト降ってます。
毎日蒸し暑くベタベタして不快指数200%!
洗濯物も気持ちよく乾かないしほんと気分が凹むわ~。


玄関ポーチのプランターに植えつけた
オキナワスズメウリとスネイルフラワーの蔓が伸びてきたので
グリーンネットを張りました。

植え付けの様子はこちら

6月16日

IMG_7868 (338x450) 
 
あれ、これじゃ何だかわからない・・

IMG_7869 (338x450) 
これなら見えるかな?
メッシュフェンスを取り付けようかとも思ったけど
キッチンみたいに牢獄みたいになるのが嫌だからグリーンネットに
しました。 (ノω`)ププッ

IMG_7870 (450x338) 
オキナワスズメウリは去年に続き2年目ながら去年は庭の片隅で育てたから
どんな花が咲くのかも見ずじまいだったし
スネイルフラワーは育てるのが初めましてなので、これまたどんな花が
咲くのか楽しみなのです♪
駐車場のプランターで育ててる団十郎朝顔もだいぶ蔓が伸びてきてます。



IMG_7896 (450x338) 
斑入りのツルヤブコウジ

IMG_7894 (450x338) 
小さい花
斑入りは実がなりませんって書いてあったけどこの花はこのまま
大きくならずに落ちちゃうのかな?
それとも間違い?
(´-ω-`)ウーン・・・


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ





関連記事
2014/06/29 06:18 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
ぴこままさんへ
うちも全然おしゃれじゃないですけど・・( ´艸`)ムププ
庭だともう植えるスペースがないから
玄関に持ってきちゃいました。
グリーンカーテン、最近流行ってますもんね~。
つる植物もいろんなのが出てますしね。
朝顔のピンチ・・・実は私もよくわかりません。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱりしたほうが育ちがいいんでしょうね。
今から勉強します。。
φ(・ω・ )かきかき
2014/06/30 08:35 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
ネット・・緑色だから勝手にグリーンネットって
呼んじゃってるけど本当は何で呼ぶんでしょう?
キュウリネットっていう名前のも売ってますよね。

ほんとに毎日ヘンテコリンなお天気で
困っちゃいますね。。号(┳Д┳)泣
ベランダの屋根が深いととりあえずお洗濯物が干せて
いいですね。
うちはあまり深くないからちょっとでも風があって
強く降られちゃうとアウトなんです。
だから微妙~なお天気の日はどうしても
室内干しになっちゃいます。
2014/06/30 08:30 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
最近あんまり気にしてなかったら
一気に蔓が伸びてました。

スネイルフラワーは私も初めて育てるから
どんなお花なのかな~?って楽しみなんですよ~。

パープルクランベリーって紛らわしい名前ですよね。
確かにパープルだけどクランベリーじゃないし。。
2014/06/30 08:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんゎ~~♪
お~~家と同じ・・・家はおしゃれじゃないけど。
玄関ポーチのプランターに3個植えて、大きくなってきたので
グリーンネットを張ったよ~っ。
初めてのグリーンカーテンなのぉ。
団十郎さんはちょこっとだけ蔓が延びたから、アーチのとこに置いてみた。
ねぇ・・・朝顔って、ピンチするのよね?そうしたら枝が増えるのよね?
☆.*
2014/06/29 19:45 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
グリーンネットを張ってあげて伸び伸びそだつでしょうね~!!
勝手にキュウリネットって呼んでいたんですが・・・
グリーンネットっていうんですね。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
うちもベランダの団十郎さんは、かなり伸びてきましたが・・・
移植したこたちは、まだちょっと小さいです。

お天気が悪くて困りますね。
うちのベランダは屋根が深いので一応外に干して
その後エアコンの部屋で扇風機を回して乾かしています。
部屋中、洗濯物ってげんなりです。
2014/06/29 08:30 maro URL [ 編集 ]
スネイルフラワー
おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
ツタが伸びてきてますね。
スネイルフラワー、まったくどんなものかわからないので私も楽しみにししてますね。
↓ツルコケモモとパープルクランベリーを間違えて書いてました。
それでもパープルクランベリーとも違うかもしれないのですね。
ありがとうございます。
2014/06/29 08:21 颯歌♪ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
