庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は
雨 → 曇り → 晴れて暑い! → 曇り → 雷雨 → 曇り と
めまぐるしくお天気が変わる1日でした。
ほんとに今年は変なお天気の日ばかり続きますね~。
今日も朝からなんだか妙な空模様だし。
(´-ω-`)ウーン・・・



春の寄せ植えが寂しくなったので苗を買ってきて植え替えました。

IMG_7874 (338x450) 
横から

IMG_7875 (450x338) 
上から


後ろの左側は
IMG_7878 (450x338)
春のままの100円苗マーガレット
花は小さくなってしまったけどまだ咲いてるので抜かずにそのままに


右側は
IMG_7829 (450x338) 
ディスカラーセージ (サルビア ディスコロール)
私、デスカラーセージだと思ってました。
黒い=デス(死)かと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちでは残念ながら冬が越せないので1年草扱いです。


手前は
IMG_7877 (450x338) 
斑入りのランタナと八重咲きベゴニア ダブレット
ランタナは花が黄色なのがちょっと残念・・。
せめて白かクリーム色だったらなぁ。



その右に
IMG_7879 (450x338) 
背が低くて葉っぱが小さいタイプのコリウス
今まで大きくなるコリウスしか植えたことなかったけど
こういう小さいタイプは寄せ植えに使うのにピッタリですね~♪



IMG_7880 (450x338) 
可愛いから八重咲きベゴニアをもう1枚♪
108円の苗が多いお店の中で398円と いいお値段してたから
買うのを躊躇したけど頑張れば挿し芽もできるから
まあいいか~と買いました。
銅葉なのもいいしね♪


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ





関連記事
2014/06/30 06:16 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
A2さんへ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そう言っていただけると嬉しいです♪

この時期の寄せ植えって難しいですよね。
パッと見は可愛いんだけど蒸れに弱いのはダメだし
小花はかわいいけどナメクジにやられちゃうし
いきなりの暑さにも耐えられるもの・・・
となると、なかなか条件に合うものって
見つからないです。

ベゴニア見つかったかな~?
いい苗が見つかってますように!
2014/07/04 06:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
この時期の寄せ植えって何を植えようか悩みませんか~?
梅雨のジメジメにもこれからの夏の暑さにも耐えられるものって
なかなか難しいです。。
もうず~っとデスだと思ってました。
たぶんブログでもデスって書いてたかも (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
去年会えても今年はなぜか会えない子って
いますよね~!
欲しくていくら探しても見つからないのって
ムキになって探しちゃう私 σ(≧ω≦*) です。
2014/07/04 06:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
あ、麻呂さんも?
私もず~~っと疑うことなくデスだと思ってました。
でも、デスでもいい感じですよね?
覚えやすいし。( ´艸`)ムププ
結構、他にも間違えて覚えてるものがあるかも~?
長~い名前の子も多くなってきたし。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ベゴニアは夏の暑さに強いしちょっとぐらいの
水切れにも耐えてくれるから夏花壇には
いいですよね。
2014/07/04 06:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title

かっこいい寄せ植えですね♡

夏の寄せ植え、考え中なんです。
苗を見に行っても、これっ!と思いつかなくて・・・

可愛いベゴニア見て、私もwwwと思いました。
この辺で売ってるかなぁ。
パート帰りに何件か寄ってみます!
2014/07/01 06:17 A2 URL [ 編集 ]
(≧m≦)ぷっ!
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
寄せ植えチェンジ綺麗にまとまりましたね。
葉色が皆違って面白いです。
ディスカラーセージをデスカラーと間違えてたのうけました!!
でも納得の間違いですね。
うちでも冬を越すことができないので一年草扱いにしてます。
今年は出会いがなかったですわ。
白の八重が涼しげですね。
寄せ植え作りって楽しいですよね。
2014/06/30 21:33 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
麻呂もデスカラ―セージだと思っていました。
黒いし茎に虫がつくし・・・
違ったんですね。 プププッ (*^m^)o==3
デスカラ―の方がカッコいいのに・・・

白の八重のベゴニアちゃん、めっさ可愛いですぅ♪
夏に強い子もだんだん可愛くなってきて
嬉しいですね~♪
2014/06/30 16:01 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
