庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今朝はやけに外が暗いな~と思って玄関ドアを開けたら
ザーザー雨が降ってて
アトムと一緒に凹みながら散歩。
続いてネオと交代。
ネオも雨が降ってるのを見て一瞬足が止まったけど
とりあえずいつもの場所まで散歩。
晴れでも雨が降っても雪が降っても台風でも毎日朝夕と同じことの
繰り返し。
そして気づけば今日から7月。
今年ももう折り返しです。



昨日は晴れ間の多い1日だったので

IMG_7903 (338x450) 

このレンガの隙間の雑草を抜きました。

ガーデニングとは楽しいことばかりではないわけで・・
こんな修行のようなことも耐えなければいけないのですよね。


IMG_7902 (338x450) 
作業前

IMG_7905 (338x450) 
作業後
とりあえず草はなくなったけどなんか汚いね・・。
白っぽいモルタルで隙間を埋めつつレンガを固定したら
草も生えないし
きれいなままなんだろうけど、そうすると私の気が変わったときに
小道や花壇の位置を自由に変えられなくなっちゃうからな~。
ま、ナチュラルってことでまあいいかぁ~♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ



IMG_7906 (450x338) 
ガーデンハウスの屋根の左半分がバラで覆われていい感じ。
右側のバラは・・・何だったかな・・?
思い出せない・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあいいや・・

右側は不調すぎて花が咲かなかったどころか葉っぱも落ちて
丸坊主になってます。
号(┳Д┳)泣


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ





関連記事
2014/07/01 05:53 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
なべぴーちゃんへ
アトムとネオはね~~、10年ほど前に大喧嘩しちゃってから
犬猿の仲なのよ。。
犬同士なのに (ノω`)ププッ
アトムは基本的になんとも思ってないんだけど
売られた喧嘩はまともに買っちゃうタイプで
ネオは超~臆病なものだからちょっとでも怖いと
自分からガウガウしちゃって
結局大喧嘩になると・・。
ネオが小さいうちは仲良くやってたんだけどね・・。

そうそう、左側はレーヴ・ドールよ♪
右側は・・今も思い出せない・・っていうか思い出す気もない。(ノω`)ププッ
なべぴーちゃんちのレンガも固定してないのね。
固定してない方が気が向いたときに変更できるから
雑草の心配さえなければ私はこのままの方が私は好きなんだけどね。

ん?
全然平気!大丈夫だよ~~。
わんこ、イクラちゃんって名前なんだ~♪
命名したのは なべぴーちゃん?今の飼い主さん?
嫌なこともあっただろうけど今は優しい飼い主さんと
見守ってくれてるなべぴーちゃんがいるから幸せだね!
ほんとに良かったわ!
私まで嬉しくなっちゃう♪
ありがとう。
2014/07/04 06:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
レンガの下に防草シートを敷いて固まる土レベルだと
やっぱり生えてきちゃいますか~。
レンガを並べるときにシートを敷けばちょっとは草が生えるのが
違うかとも思ったけど
目地に土を入れちゃうと結局一緒だってことに気づいて
やめました。
やっぱりきちんと固めちゃうか地道に草むしりするか
どちらかしかないんでしょうね。
(´-ω-`)ウーン・・・

おうちでしてくれるとお天気を気にしなくていいから
助かりますよね。
うちもこの家に越してくるまではほとんど家の中で
済ましていたから楽だったんだけど
ここに来てからはいろいろ事情があったり
わんこたちも散歩に出ると喜ぶのもあって完全に外で
するようになっちゃったんです。
今思えば中と外どちらでもできるようにしておけば
よかったな~。
2014/07/04 06:37 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぽんすけぽんたさんへ
レンガの隙間、ほんのちょっとでも雑草って
はえてきちゃって抜くのが面倒ですよね!!!
今回も雑草を抜いたらレンガが動いちゃって
面倒だからそのままにしてあります。
またそのうち動いちゃうかもしれないし。
発展途上&飽き性・・・私も~~~!!!
('v')ニヤリ・・
2014/07/04 06:29 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
あれ?
ネオちゃんとアトムちゃんは一緒にお散歩しないの?
あ、2匹同時じゃ傘に入らないね。
雨に濡れちゃうわ~。

え~っと、左側のバラはレーヴ・ドールだっけ?(前に教えてもらった♪)
右側は・・わかんないww
家もレンガの目地そのまんまだわ~。
草ボーボーだけど、我が家はワイルドガーデンだから。
ホホホ。
まさ王とかの固める土だったら、きっと後で変更も出来るんだろうね。
何時か気が向いたら、施工しようかな♪

そういえば先日は、ディープな内容のコメントでごめんね。
最近hanasaka3さんちょっと元気ない?
っと思っていたので、私のコメでとどめを刺されて魂抜かれてないかしら??
って心配してましたww(私は母の超ネガティブな愚痴で良くなる・笑)
先日、里子のわんこ(イクラちゃん)に会ってきました♪
うれしかった~~♪♪
2014/07/01 23:41 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
うちもほとんど固めてませんが・・・
トンネル内の通路だけ固めてます。
でも、下に坊草シートを敷いて
固まる土レベルだと生えて来ちゃうんですよね~。
麻呂も、この先どうするかわからないので
あまり手をかけられないので辛いです。
自然災害も多く辛いことの方が多いガーデニングです。

毎朝、欠かさずお散歩なんですね。
雨の日は大変ですね。
なのでシャンプーのタイミングが難しいんですね。
うちは基本、シートチッチだし夏はお散歩禁止令が出るし
気が楽なんです。
2014/07/01 14:14 maro URL [ 編集 ]
No title
こんにちは~^^
レンガの隙間の雑草、抜きにくいですよね~・・
たまにレンガごと抜けるし!
うちも気が変わった時にどかせるよう、レンガを固定してないのでよくわかります!
固めれば手入れは楽なんだろうけど…何せ、発展途上&飽き性だから…
2014/07/01 12:45 ぽんしけぽんた URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
