庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日の雨は朝のうちだけでそのあとはずっと晴れでした。
天気予報はハズレ?
最近は妙な天気が多いから天気予報士さんも大変なんでしょうね。
今日も晴れるかな?



庭の見回りしてたら

IMG_7926 (450x338) 
貴重なスモモを発見♪
いえ、特別なスモモという意味ではなくて3個しかないうちの1個
という意味で私にとっては貴重なわけで。
私の恐ろしい剪定の刃先から逃れてよくぞここまで大きくなったな~と
感動しながらナデナデしちゃいました。
これだけは小鳥たちには食べられないようにしないとね。
( ´艸`)ムププ



IMG_7916 (450x338) 
ひねくれたユリ
確か八重咲きなんだと思うけどなんだか上手く咲けないご様子。
手伝ってあげたくなっちゃうわ~。



IMG_7924 (450x338) 
アジュガ 
なんていう品種だったかなぁ~?
やけにツヤツヤしててきれい。
そういえばアジュガってあんまり虫に食べられない?



IMG_7912 (338x450)
これ何でしょう?
自分で買って植えたんだろうケド全然記憶にありません。。 
タツナミソウに似てるけどもっと背が大きくなるし。

IMG_7914 (450x338) 
地下茎でアホみたいに増えて他に植えてあるものの場所まで侵入しちゃうので
ちょっと困りもの。
この花と色はどちらかといえば好きなんだけど~。


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ





関連記事
2014/07/02 05:28 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
shiokoさんへ
うちの庭は・・というか私が節操ないもので
見て気に入ったものを気の向くままに植えちゃうから
いろんなものがごちゃ混ぜになっちゃってます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

団十郎さん、大きくなってて嬉しいです♪
うちのもだいぶ伸びてきました。
団十郎さんって葉っぱが黄緑色できれいですよね。

アジュガは勝手に増えてくれるし(うちの庭ではあまり増えてくれませんが・・( ̄▽ ̄;)
春に咲くお花も可愛いし
今はいろんな色のものがあっていいですよ♪
2014/07/04 07:07 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
あれ~、ぴこままさんちのスモモも今年は
不作ですか・・。
それも1個もないなんてどうしちゃったんでしょうね??
うちも去年は食べ切れなくて最後の方は
ほとんど鳥さんが食べてるくらいだったのに
今年はたったの3個。。
果樹もたまには休憩したくなっちゃうのかな?

ひねくれたユリが見れませんか?
なんでだろ~?
(´-ω-`)ウーン・・・
2014/07/04 07:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
スモモ、今年は不作で3つしかなってないから
本当に私にとっては超貴重なんです~。
だから鳥さんに先に食べられないように
気をつけなきゃ! ( ´艸`)ムププ

アジュガ、やっぱりチョコレートチップかな。
なんだかやけに葉っぱが大きい気がしたんだけど
色はそんな感じですよね。

名前不明の子、ナミキソウでした!!!!
ずっと探しててもわからなかったのでスッキリしました。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2014/07/04 06:59 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
このスモモ、ここまで大きくなるまで
その存在に気づかなかったの~。
だから余計に嬉しくて♪

ユリは自力できれいに咲いてくれました♪
要らぬ心配をしてただけみたいです。

アジュガ、やっぱり虫食いされません?
美味しくないのかしら?
(ノω`)ププッ
2014/07/04 06:54 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
hanasaka3のお庭は楽しいね^^
いろんなものが出来てるね~
団十郎のアサガオも大きくなりましたよ~
このまま成長してくれるとうれしいのだけど・・

アシュガって育てたことがなくて・・強いのね~
今度お花屋さんで見てみよう^^
あらら・・ユリさんどうしたんだろうね~
2014/07/02 19:47 shioko URL [ 編集 ]
No title
いいなぁ・・・スモモ
3個でも~
うち、どうしたんだろ、1個もない。
干乾びた小さな実が幾つかあった・・・なんてことだ。
毎年数え切れないほど生るのよ~。

ひねくれた百合の画像が観れないの。。。
ざんねん。

☆.*
2014/07/02 16:56 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
スモモちゃん、立派ですね~!!
収穫して美味しく食べられそうですね。 (*≧∇≦)

百合ちゃんは、捻くれてるのね~。 プププッ (*^m^)o==3
ちゃんと咲いてくれるといいね~。

アジュガさんは、うちのチョコレートチップに似てるかなぁ~???
でも、最近種類が多くてわからないよね~。 ( ̄▽ ̄*)/

ブルーの子、強いんですね。
麻呂犬ガーデン向きな子かも・・・
でも、強い子が消えたりするからお庭って難しいです。
ナミキソウさんに似てる気がするけど・・・???
2014/07/02 06:21 maro URL [ 編集 ]
どうした?
おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
貴重なスモモ、無事に育ってくれて嬉しいですよね。
少ないとめっちゃ大事にしたくなりますよね。
それにしても百合、どうしたのでしょう?
咲く元気がないのかしら?
それともきまぐれなのかしら?
あれから開きましたか?
アジュガ、確かに虫食いされません。
綺麗な葉を保ってますわ。
どうしてかしら?
ニオイがきつい訳でもないのにね。不思議です。
2014/07/02 06:10 颯歌♪ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
