庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は朝から晴れて暑くなりそう  かな?


昨日、ひねくれてるとアップした八重咲きのユリ

IMG_7944 (450x338) 
今朝見に行ったらきれいに咲いてました♪
ん~、でもピンクを買ったような気がしたんだけど気のせい?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


IMG_7938 (338x450) 
毎年巨大な花が咲くユリ
品種名は忘れちゃったけどとにかく大きくてすでに150センチは軽く超えてるし

その蕾は

IMG_7940 (450x338) 
私の手のひらぐらい大きいんですよ~!
それにしてもなんか肉厚で変な手だわ・・。
( ̄∀ ̄*)イヒッ


ユリは他にも

IMG_7945 (338x450) 
子鬼百合


IMG_7946 (338x450) 
たぶん カサブランカ  かな?
カサブランカは結構増えた時期があったのに庭のあちこちに
移植して歩いたのが良くなかったようで今はたぶんここだけに
なっちゃってます。


など・・
いくつか植えてあってこの時期は咲くのが楽しみなんです♪
もう少し他の品種を植えてもいいかな。
('v')ニヤリ・・
あ、そういえば去年の秋?に買った巨大なユリの球根は芽が出て
30cmぐらいまで伸びたのに途中から何者かに齧られて
折れちゃってました。号(┳Д┳)泣


IMG_7941 (450x338) 
最近よく庭に遊びに来るアゲハチョウ
そろそろブットレアが咲きそうだから偵察に来てるのかな?
ここ何年かは庭にやってくる蝶の数も種類もすごく減っているような気がする。。
うちの庭は農薬類は一切使ってないんだけどやっぱり気候の変化も
関係あるのかな。



ここ数日 「スベテガメンドウ病」 をこじらせていて何もする気が起きず
コメントのお返事もメールのお返事もできずにごめんなさい。
。・’・(人>ω<)・’・。ゴメンネ!!
今日こそは気合いを入れてお返事 φ(・ω・ )かきかき します!!



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ





関連記事
2014/07/03 07:45 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
颯歌さんへ
颯歌さんも?
私もわんこにゃんこたちが待ってるから
がんばって動くけどなんか虚しいのよね。
なんだろね~?
お仕事してるとこんなときは本当に大変よね。
無理しないでね。。

ユリは心配無用だったようで
きれいに咲いてくれました♪
あんまり香らないから限界まで顔を近づけて
クンクンしてます。
誰かに見られたら変態だと思われちゃうかな?
( ´艸`)ムププ
2014/07/04 07:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
のりらさんへ
のりらさんも?
なんだか何をやっても虚しさばっかりが
積もっていくみたいで・・
気候のせいかしら?

カサブランカって切り花だとすごく豪華ですよね♪
うちの庭に咲くのは小さめでこじんまりと
しちゃってますけど。 (ノω`)ププッ
香りが楽しみです♪
2014/07/04 07:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ そして (*_ _)人ゴメンナサイ
麻呂さんのお言葉に甘えて昨日もお返事かけませんでした。
でも、今日は頑張ってます! 
('v')ニヤリ・・

今週末はチョコちゃんのオペなのですね。
無事に終わりますように。。。
家族以上のわんこが通院とかオペとか・・体調が悪いと
こっちまで辛くなっちゃいますね。
実はうちも猫たちの中で調子の悪い子がいて
見てると辛いです。
麻呂さんも頑張ってくださいね。

こういうときは好きなところに行って好きなものを買って・・・
が一番のお薬なんだけど
今回はかなりこじらせちゃってるみたいで
大好きなお花を買いに出かける気力もありません。
こんなときは無理せず焦らず・・ですね。
2014/07/04 07:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
スベテガメンドウ病
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
私は、いつもこの病気に冒されてるようなきがします( ̄Д ̄;;
仕方がないので動いておりますが、正直しんどいです。
毎日続けてた朝の運動(15分)も今日はさぼりました。
仕事もさぼってボケーとしたい所ですが、現実そうもいかず。
家に帰ってきたら一寝が必要になったこの頃です。
体は確実に老いていってますわ(T-T*)ウウウ
百合、綺麗に咲いてよかったですね。ゴージャス!!
さなぎが蝶のように、驚かせたかったのかな。
2014/07/03 21:49 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
スベテガメンドウ病(๑•́ ₃ •̀๑)
私も時々かかります。
そんな時はゆっくり休みましょう♪

カサブランカは切り花しか見たことがないけど
いい香りがするんだよね~☆
2014/07/03 17:28 のりら URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
「スエテガメンドウ病」発症中の時は、
コメ返なんて気にしないでグータラ主婦に徹してくださいませ。

麻呂も麻呂犬さんたちの介護に疲れてきました。
でも、今週末チョコちゃんのオペなので・・・
もうしばらく頑張らなきゃです。

本当に何もかも嫌になるときがありますよね。
麻呂も避暑地にでも行ってゆっくりしたいです。
今年は無理そうだし・・・ 
わんの医療費でカメラ買うのも我慢になっちゃうし・・・
つまんない!!

百合さん美人さんになってきましたね。 (*≧∇≦)


2014/07/03 07:54 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
