庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今朝は雨。
いつも以上に凹みながら傘をさしつつアトムとネオの散歩で
雨の中を2往復。
もうふたりともオッサン犬なのでそんなに長い距離は歩きたがらないのが
せめてもの救い。


1ヶ月前ぐらいに買い物に行ったHCで見かけて連れて帰ってきた

IMG_7925 (450x338) 
にわとりの親子

こういうホノボノ~とした感じの置物が好き♪
後ろの地面が見えてるのがちょっと寂しいけど。。



ガーデンハウス横
IMG_7927 (338x450) 
西洋ニンジンボクがモサモサに茂ってきました。

IMG_7928 (338x450) 
つぼみもこんなに~

IMG_7929 (450x338) 
ちょこっと色づいてるから咲くのが楽しみです♪



IMG_7911 (450x338) 
アイビーゼラニウム シュガーベイビー
こういうピンク色って見てるとホッとしませんか~?


今夜はダンナは会社の飲み会なので晩ごはんの用意はナシ。
グウタラ病をこじらせてる私にとってはラッキ~♪
お惣菜でも買ってきて犬と猫たちに愚痴を聞いてもらいながら
ビールを飲もうかな♪
って・・・まだ朝の6時前からそんなこと言ってる場合じゃないか。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ま、夜のお楽しみってことで。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ





関連記事
2014/07/04 05:50 ガーデニング TB(-) CM(14)
コメント
shiokoさんへ
あ、FC2にしたんですね!
なかなか使いやすいと思いますよ~。
またよろしくお願いします <(_ _*)> ペコリ
2014/07/11 08:25 hanasaka3 URL [ 編集 ]
おうちさんへ
ぐうたら病ってやっかいですね~。
どうやったら抜け出せるんでしょ?
(´-ω-`)ウーン・・・

西洋ニンジンボク、結構大きくなるのが早いから
植える場所を気にしないといけないかも。
私が植えたこの場所もちょっと狭かったみたい。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2014/07/11 08:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
ほんとにせっかく仲良しになれたんで
これからもよろしくお願いします <(_ _*)> ペコリ

shiokoさん、お仕事もされてるから
お疲れですよね。
ほんとにお疲れさまです。
無理しないで休めるときはゴロゴロするのもいいですよ~。
2014/07/11 08:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
私もしょっちゅうグウタラ病ですよ~。
なにか特効薬があるといいんですけどね。
今回は花苗もあんまり効果がなくて
だいぶこじれちゃってます。 
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

西洋ニンジンボク、前に行ったお店で
えっ?こんな大きさの鉢でこんなに大きく育ってるんだ~
っていうのを見たから鉢植えでもOKかもしれませんよ。

ブログ村、ちょっと前までおかしかったみたいですね。
もう大丈夫かな?
2014/07/11 08:17 hanasaka3 URL [ 編集 ]
木香さんへ
だいぶこじらせちゃってます。
(≧ω≦。)プププ

夕飯の支度って本当に大変ですよね。
毎日のことだし。
私は料理が苦手だから余計に辛いです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

西洋ニンジンボク、もう満開に近いかな?
雨続きなのでなかなかゆっくり見るひまがありません。
2014/07/11 08:12 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
西洋ニンジンボクは落葉樹なので冬の間は
葉っぱがありませんよ~。
お花は可愛いんだけど成長するのが早いかも。。
これって剪定で大きさの調整できるのかな?
でも、病気も虫もつかないから育てやすいですよ。
ちなみに白いお花もあるみたいです。
気になりますよね~~( ´艸`)ムププ
2014/07/11 08:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
またお返事遅くなっちゃって 。・’・(人>ω<)・’・。ゴメンネ!!
今回はお天気やら台風やらもあってなかなか
浮上できずにいます。。
でもね、ちょこっと良くなってるから大丈夫です。

そうそう、やっとボーナス出たと思っても
学費と諸々の支払いで出て行くばっかりで
ほとんど残らない・・号(┳Д┳)泣
あ~~~、うちも年金8月からでした!!!
もうこれ以上支払えません。。号(┳Д┳)泣号(┳Д┳)泣
2014/07/11 08:06 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
hanasaka3

同じFC2に来ましたよ^^

これからもヨロシクね<(_ _)>
2014/07/06 07:33 shioko URL [ 編集 ]
No title
うふふ〜〜
私、ぐうたら病のために毎日計算してるのかも〜〜♪
西洋人参木、憧れです!
植えたいけど、元々植わってた木があるから植えられない。
困難があるのもまたいろいろ悩んで楽しいのかな。
私は困難がある方が燃える!タイプみたいです ;^▽^
2014/07/05 21:32 おうち URL [ 編集 ]
No title
hanasaka3
メールありがとうね(*^_^*)

もうちょっとしたら復活するのでまた宜しくね~
せっかく仲良しになったからこれからもヨロシク(*^_^*)

ぐうたら病か~私も最近時間あるとゴロゴロしてるの・・
年だから仕方ないと思ってる^^;

ビール飲んで気分爽快も良いかもね~♪
この時期はやっぱりビールだね~(^o^)丿
2014/07/05 19:18 shioko URL [ 編集 ]
No title
ぐうたら病をこじらせてるんだ。
珍しいね~。
私は慢性化してるので、今更ではありません・・・(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

鶏親子、カワユイ・・・ほっこりするものがいいよね~。
セイヨウニンジンボクって青い花が咲くのよね、前からきになってるんだけど
もう植えるところがないし・・・(・・。)ゞ

昨日からブログ村に、新着記事が反映しないの~。
ずっと7/3のまま・・・
。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

☆.*
2014/07/05 15:36 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
ぐうたら病をこじらせるって(笑)。
お惣菜を肴に美味しいビール飲んでいますか~?
夕飯の支度が無いっていいよねw
私も嬉しいもん(。→∀←。)

西洋ニンジンボク開花が楽しみですね♪
2014/07/04 20:15 木香*moka URL [ 編集 ]
夜の楽しみ
こんにちは(*^^*)
西洋ニンジンボクは、冬の間葉ないのでしょうか?
ちょっと気になる花木です(^^)
ニワトリの置物かわいい❤︎
ホッコリ、マッタリって感じだわ(*^^*)
夜料理しないでいいと嬉しくなりますよね‼︎
私、夜はのんで何もしたくないと毎日思う(~_~;)
まっ、そういう訳にはいかないので仕方なく動いてますが…
今日は週末ビール!
適当に何か作ってゆっくり過ごします(#^.^#)
2014/07/04 17:51 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
ぐうたら病をこじらせてるのに・・・
コメ返頑張っちゃいましたね~。 ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪

お天気のせいもあるよね。
暑いし虫はいるし雨ばかりでお花買っても植え込みも面倒だし・・・
こうなると沈みっぱなしで上がってこれないよね。
麻呂も欲しい物があってもsoraの学費と(年金も増えた。)
wansの医療費で我慢ばかりだし・・・
お出掛けもできずにお留守番ばかりだし・・・
これで大規模修繕でベランダからお花がなくなって
変な布で覆われて景色も見えなくなったらテンションダダ下がりだよ!!

にわとりさん、ほっこりしますね。 可愛い~!!
麻呂なんてガーゴイルばっかり・・・ プププッ (*^m^)o==3

2014/07/04 12:24 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
