庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は朝から雨。
でもまだ散歩の時には小降りだったのでちょっと助かりました。
台風が向かってきているから数日はお天気の悪い日が続くのかな。
どうか大きな被害が出ませんように。。


でっかい蕾のユリ

IMG_7952 (450x338)
一昨日から1つづつ咲き始めました。
庭に出るとホワ~~~ンといい香りが漂ってきます。 

IMG_7953 (450x338) 
色もどぎつくなくて好き♪



こちらも咲きましたが

IMG_7959 (450x338) 
コオニユリかと思ったけど花が大きいからオニユリかな?



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ




関連記事
2014/07/07 07:02 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
颯歌さんへ
雨と雷、台風の影響だったのかな?
今回の台風は予想外の場所で大雨が降って
大きな被害がでたのには愕きでした。
私もテレビで宇宙からの台風の映像を見たけど
台風の目がばっちり写ってて怖かったです。
颯歌さんのお家では被害はありませんでしたか?
2014/07/11 08:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
麻呂犬ガーデンにもユリが植えてあるんですね。
どんなのかな?
麻呂さんのチョイスってすんごく素敵だから
興味深々です♪
早くお天気回復して麻呂犬さんたちとお庭に行けると
いいですね。

お庭も心配だけどベランダも心配ですね。
大丈夫でしたか?
2014/07/11 08:30 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
カサブランカ・・ではないと思うけど・・・
自信がないです。
これ、すんごく背が高くなってお花も
大きいんですよ。
どこのおうちでもそうなのかな?

確かにユリの花粉って服に付いちゃうと
落ちにくくて困りますよね。
2014/07/11 08:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
台風
おはようございます。
私の地方、昨日はすごい雨だったのよ。
雷もすごくて怖かった。
今日は曇りっぽいけど、あさってからの台風が気になる所です。
結構大きな台風との事なので怖い。
宇宙から映像を見たらめっちゃでっかい雲が渦巻いてるの。
不安ですわ・・・
綺麗な黄色の百合ちゃま、お庭をいい香りにしてくれるのですね。
うちの百合ちゃまどうなったかな・・・
2014/07/08 06:31 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
百合さん綺麗ですね~!!
うちのお庭でも咲いているかも・・・
お天気が悪かったりチョコちゃんのオペだったりで
もう2週続けてお庭に行ってません。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・

台風、近寄らないで欲しいですね~!!
誰にも被害がないといいですね。
2014/07/07 15:34 maro URL [ 編集 ]
No title
おはようございま~す。
白と黄色のグラデの百合、すごく爽やかで美しーです。
これいいわぁ。
これ、カサブランカ?
オレンジのオニユリは元から植わってて毎年ほっといてもよく咲いてたのだけど
通り道にあって花粉が着くし、数年前に抜いちゃった。
☆.*
2014/07/07 08:32 ぴこまま URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
