庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
台風8号は今朝早くに千葉県に上陸したようです。
hanasaka地方は雨も風もなくとっても静かなんですけど
もしかして台風の目の中に入った?
それともこれからまた風雨が強くなるのかな?



昨日はブログをアップしてから勇気を振り絞って買い物に
出かけました。
いつものHCが100円苗の入荷日だったので猫たちのごはんを
買い込んだついでに・・

IMG_7990 (338x450) 
こんなに買っちゃいました♪
('v')ニヤリ・・
こういうときに買った苗って庭に植え込んでもその存在を忘れちゃって
「買った記憶も植えた記憶もない」 なんてことになっちゃうんだろうなぁ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

何を買ったのかはまたあとで~。



新聞をテーブルに広げて読もうとソファーに座ったら 

ソラ2  
え~~っと・・・そこに寝転ばれると新聞読めないんですけど
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


邪魔なんだけど?と声をかけたら
1405025598hcdhebqEUIiUwLj1405025596.gif 
その場で毛づくろい始めやがりました。


いい加減にして!!って怒ったら
IMG_7984 (450x338)
渋々ソファーに移動。 



その頃カウンターの上には

銀 
キッチンの監視に疲れた銀ちゃんがそのまま寝てるし。

IMG_7985 (450x338) 
なんかいろんなものを下敷きにしちゃってますけどぉ?


ほんとに猫って気ままです。


あれ?
晴れてきた!
やっぱりもう台風は通過して行っちゃったのかな?
今日も暑くなりそう。。(´-ω-`)ウーン・・・
 



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ





関連記事
2014/07/11 06:30 ガーデニング TB(-) CM(10)
コメント
颯歌さんへ
100円苗、当たりの苗が多い日に行くと
やったぁ~~~♪って財布のヒモが緩んじゃうんですよね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たまちゃんひなちゃんも新聞紙好きですか~?
朝、ホッとして新聞を読もうと広げると
乗って来られちゃうんで
最初は腹が立つけど、その姿を見てるとつい
可愛いなぁ~♪に変わっちゃうんですよね。
これって猫の思うツボ? (≧ω≦。)プププ
2014/07/23 09:26 hanasaka3 URL [ 編集 ]
木香さんへ
台風、ほんとに上陸したの?
っていうぐらい静かで逆に驚きましたよね。
何も被害がなくて安心しましたけど。

100円苗は金欠のときや植えるものに困ったときには
大助かりです。
ストレス発散にもなりますし~~ (≧ω≦。)プププ
2014/07/23 09:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
グラジオラスって今はいろんな色があって
華やかで綺麗ですよね。
ただ・・背が高くなると倒れちゃうのが難点ですけど。
(´-ω-`)ウーン・・・

団十郎さんとスズメウリさんアップされたんですね♪
遅くなっちゃったけどあとで見に行かせて
いただきますね。
ちなみにうちのも大きくなりましたよ。
2014/07/23 09:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
何かを広げると乗ってくるのって
なんなんでしょうねぇ~?
可愛いけどちょっと迷惑ですよね。
( *´艸`)クスクス

麻呂犬ガーデンは広いからこの時期の草刈りって
すごく大変でしょうね。。
パパさん大活躍ですね!
2014/07/23 09:16 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ururuさんへ
台風で被害が出た地域もあったけど
関東地方はあっさりと通過してくれて
ホッとしましたね。

猫って本当に気ままで気まぐれなんですよ。
犬はどちらかというと忠実だから
どうしてこうも違うのかな~って不思議に思います。

100円苗、入荷日によって品揃えは違うけど
なかなか面白いんですよ。
とにかく安いですしね♪ ( ´艸`)ムププ
2014/07/23 09:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
同じく・・・
おはようございます٩(✿╹◡╹✿)۶
100苗ごっそり楽しそう♪
私も買いにいきたくなりました( ̄ー ̄)ニヤリ
行こう!!
猫ちゃん、新聞好きですよね。
なんでだろう・・・
インクのニオイがたまらないのかな・・・
結構邪魔ですよね。
すぐにどけるのはかわいそうだから少しは我慢してあげるのだけど、そのうちどけちゃいますけどね。
hanasaka3さん所は次から次へと乗ってきてきりがなさそう(;^_^A アセアセ・・・
花苗紹介楽しみにしてますね。
2014/07/12 08:42 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
こんばんは!
そうそう。今朝、千葉の富津に上陸してたのに
穏やかで雨も風も無い穏やかな朝でした(笑)。

でも、暑かったですね~。
うんざりするほどの蒸し暑さでした><

100円苗・・・うらやましい!
そういうお店が近くにあったらいいなぁ~。
2014/07/11 21:53 木香*moka URL [ 編集 ]
No title
hanasakaさん こんばんゎ~~♪
↓のグラジオラス、と~~っても綺麗ね~。
ねこちゃんたちの姿見てると、同じ同じ~~~って思って、
習性っておもしろいよね。
銀ちゃんもカワユイっ。

苗、すっごいイッパイ仕入れてきたね。
あ~私もこんなに仕入れたいです。

きょう団十郎さんとスズメウリさんUPしました~。
団十郎さん、ぴんちはしなかったけどいっぱい蔓がでてきたよ。

楽しみです~。

☆.**
2014/07/11 21:25 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
うちも床に何か広げると
麻呂犬さんたちがもれなく乗ってきます。 ★(o≧□≦)o☆
何か作ろうと布なんか広げたら必ず・・・
で・・・背中をぐりぐりして寝ます。
これって嫌がらせ・・・???
作業も捗らなくって・・・
猫ちゃんも同じことするんですね~!!
そういえば実家に猫ちゃんがいたときやってたわぁ~!!

お花い~っぱい買ってきましたね。
ナチュラルで素敵な子ばかり・・・
うちはパパの草刈りからだわぁ~。
でも、今週末も行けないかも・・・  o┤*´Д`*├o アァ・・・
2014/07/11 14:54 maro URL [ 編集 ]
No title
こんにちは~
神奈川も台風情報に怯えてたのに
あれ?いつ上陸??って感じでした。
酷い災害に見舞われた地域もあるというのにねぇ。。。

ニャンコちゃん、可愛いなぁ~~~
この気まぐれさがいいんだろうなぁ。。。

100円苗の入荷日?!
私も(台風でも)行きたい!!
2014/07/11 12:51 ururu URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
