庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日からダンナも会社に復帰していつもどおりの時間が戻ってきました。

が・・・

私は昨日の朝から腰を痛めてしまって自由に動くことが出来ません。
号(┳Д┳)泣
そぉ~~~っと動いて何かにつかまれば立ち上がったり移動することは
できるけど、かがむことがものすごく辛くてできません。
今朝はダンナが早起きして犬たちの散歩や猫たちへのごはんの配布を
してくれたけど
それ以上は任せられないので私が悲鳴をあげながらなんとか
やりました。

IMG_8001 (450x338)

これがタイトルの谷渡りの木

12日(日)の朝に義父が亡くなっているとの電話があってからの1週間は
精神的にも体力的にも本当に辛かったです。
まだいろいろな手続きが残っているけどあとは役所の戸籍の手続きが
済んでからでないと何も手をつけられません。

IMG_8002 (338x450)

義母は昔から感情的な人だったけど義父が亡くなってからは
それに輪をかけて酷くなっていて一人息子であるダンナも私も
お手上げ状態です。
何が辛いって義母の態度の酷さがいちばん辛いかも。
この1週間でわかったのはダンナと義母の性格はソックリだということ。
だから会って口を開けばすぐに口喧嘩。
そして義母の口から出る言葉は

「ひとり息子なのになにもしてくれない、冷たい!!」

息子に対しての罵詈雑言が足りなくなると私に対して

「他の嫁はよくしてくれてるのに家にも呼んでくれない、冷たい!!」

葬儀関係、役所や銀行関係の手続きに毎日駆けずり回っている
私たちに対してひとことの「ありがとう」の言葉もなく
その口から出てくるのは要求と罵詈雑言のみ。
それでなくても疲れるのに本当に疲れちゃいます。


ハクとちぃ

義母が言うには眠れない、食べられないらしいけど
私たちからしてみるとその体のどこにそんなにパワーがあるのかと
不思議になるくらい元気一杯の大声でダンナと私を罵ってます。
まあそれが今は元気の源なのかもしれないけど
言ってることはめちゃくちゃだし理不尽なことばっかりだし
言われっぱなしのこっちは精根尽き果てました。



こんな情報はいらないのかもしれないけど

義父は家でひとりのときに倒れていて義母が気づいて救急車を呼んだときには
もうすでに息がなくその後は警察がやってきて・・・

日曜日だったこともあって検視をしてくれるお医者さんがなかなか見つからなくて
結局何時間も待って来てもらえたのは隣のまた隣のその隣の市のお医者さんで
しかも死体検案書を書いてもらうのにも時間がかかって・・・。

さらにビックリしたのは死体検案書1枚を書いてもらって支払いは

90000円!!!!!

紙1枚に数文字書いてあるだけで

90000円ですよ!!!

いや~~~~、本当にビックリしたわ~。


(ちなみに葬儀社の人に聞いたら病院や場所によって値段は違うらしいです。)

残された人がこんなに大変な思いをするなら私は救急車のお世話になって
病院で死にたいと思った出来事でした。



IMG_7989 (450x338)

こんなこと書いてる私も精神的に参ってるのかも?

でもね~、ここででも発散しないと私本当にどうにかなっちゃいそう。
昨日もダンナにどうでもいいようなことで八つ当たりしちゃったし。
かわいそうなダンナ。。
会社に行って仕事してるほうが気がまぎれていいかもね。


まだまだ書きたいことはたくさんあるけれど今日はこの辺で。。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/07/21 10:24 ガーデニング TB(-) CM(4)
コメント
麻呂さんへ
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
とりあえず今週はゆっくり家のことが出来るかと思ったのに
まさかこのタイミングで腰をやっちゃうとは思いませんでした。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

義母も突然のことで動揺もしてるだろうけど
それにしても酷い言動が多いし
昔から感情的で攻撃的な人だったから仕方がないかな。
たぶんみんなあきれてると思うわ。
2014/07/23 09:48 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
腰はだいぶ良くなって動けるようになりました。

義母は昔から感情的な人だったし突然のことだったから
仕方ないかな~とも思うけどそれでも
それってどうなの???って思うことが多くて・・。

検案書の値段、ビックリでしょ?
葬儀屋さんに聞いたらその場所によって違うけど
葬儀屋さんのある市だと5万円だって聞いてたから
9万円には本当にビックリでした。
こんなこというのは不謹慎だけどお金がないと
死ぬに死ねないなと思いました。
2014/07/23 09:44 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
大変な時に輪をかけて大変な想いをしちゃいましたね。
でも、こんな時にそんな言葉しか出ないお義母さまも
お可哀想なかたですね。
みんなに嫌われちゃいますね。

hanasaka3もメンタル的にも腰も辛いですね~!!
そこまで痛いのってギックリかも・・・
麻呂も治るまでかなり時間がかかりました。
なにかストレス発散できることを見つけて
うまく乗り切ってね!!
2014/07/21 16:00 maro URL [ 編集 ]
腰大丈夫?
こんにちは(*^_^*)
お義父さんの事大変でしたね。
そんな大変な時にお義母さんからの攻撃…体力的にも精神的にもまいりますよね。
検死の値段驚きです。
その値段前後が普段なのだろうか…
私も病院でいきをひきとらないといけないですわ。

腰どうですか?
しばらくはまともに動けないのでは?
どうぞ無理なさらぬようお過ごしくださいね。
2014/07/21 14:21 颯歌♪ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
