庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は腰にコルセットを巻いて1日家でおとなしくしてたので
痛みはだいぶ良くなりました。
まだ屈んだり立ったりするのが辛いけどだいぶ動けるようになってます。
昨日の夜仕事から帰ってきたダンナの手にはコンビニで買ってきた
ビールのみ。
私は動けないのを知ってるのに何も食べ物を買ってきてくれないのには
呆れちゃいました。
朝も昼もまともに食べてないのに・・。
仕方がないので宅配ピザを頼んで食べました。
o(`ω´*)oフン!!!


庭は

先週1週間は庭を見回ったり水やりする時間もなかったから
鉢植えのものは枯れちゃったものも多いかも。
写真も撮りにいけないけど前に撮っておいたものをアップします。

ルリマツリ 
100円苗でブルーとホワイトの2色買ったもの
うちの庭では寒さで冬越しが難しいのがちょっと残念。。



カサブランカ1 
どこに植えたか不明だったカサブランカ
ほとんど見る暇もなく散ってしまっただろうなぁ・・。



アガパンサス 
鉢植えで放置してた状態から久しぶりに咲いたアガパンサス。
咲く前に蕾がぽろぽろ落ちちゃったのはナゼでしょう?


今日もいろいろと書こうと思ったけど膨らんだ風船がしぼむように
気分がしぼんじゃったのでまた今度~。
って・・誰もそんなもの読みたくないって? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ


関連記事
2014/07/22 07:10 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
なべぴーちゃんへ
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
腰はたぶんストレスと疲れかな。
とにかくストレスが半端なくて毎日胃がキリキリして
まともにご飯が食べられなかったの。
でもね、ビールだけは飲んでたけどね。('v')ニヤリ・・

腰の曲がったおばあちゃん・・・
確かにそうかも~~~(≧ω≦。)プププ
今はね、ペンギンみたいにヨチヨチ歩きしてるわ。(≧ω≦。)プププ

義母はね、昔から本当に感情的で攻撃的な人だったのよ。
だから義父がまともじゃなくなったのも義母にも責任はあると思う。
一人息子であるうちのダンナが常識っぱずれなところも
義母のせいだろうなぁ。。

いろいろあるけど、なべぴーちゃんからのコメントで
元気が出たわ♪
ほんと涙が出るぐらい嬉しかった。
ありがとね。
腰が治ったらビフテキにかぶりつくわ!
ダンナのおごりでね♪ (*≧ω≦)キャハハ♪
2014/07/23 10:07 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぴこままさんへ
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
腰はだいぶ良くなってきて動けるようになりました。
とりあえず湿布を貼ってコルセット巻いておとなしくしてました。
病院は・・・嫌いなので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

義母は昔から感情的で攻撃的な性格だったし
突然のことなので動揺してるのも仕方ないかな~とも思うけど
それにしても酷い言動が多すぎて・・・。
付き合いきれないので可哀想な人だと思って
接することにします。
2014/07/23 09:58 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
男の人なんてみんなそんなものなのかな?
そうそう、うちも買い物ついでに牛乳買ってきて!って頼んでも
絶対忘れるわ。
あとね、適当に何か買ってきて~もダメなの。
きちんと品名を言わないと迷っちゃって買い物できないみたい。
こういうときはイオンとかセブン、ヨーカドーは便利ね♪
今まで頼んだことなかったけど緊急時のために
調べておこうかな。

夏のお庭って、ちょこっと放置しちゃうと
どんな状態になってるかおそろしくて
余計に足が遠のいちゃいますよね。
2014/07/23 09:54 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんにちは~。
お義父さまどうもご愁傷様でした。
hanasaka3も大変だったね。どうもお疲れ様です。
腰をギックリしてしまったのね~。
ストレス&疲れがでちゃったかなあ。
安静に動かないのが1番なので、極力ゆっくり過ごしてね。

・・なんかさ、腰を痛めると腰の曲がったおばあちゃんが何故
肘を後ろに突き出して歩くのかが分かるよね。
あれはバランスが取れて楽だからなのだ★

つーか旦那さん、コンビニでビール買ったら高いじゃないのーっ!!(そこ?)
まったくっ!!男衆は役にたたんのだっ(プンスカ)
あーん。近くだったら何か差し入れできるのにー(涙)

お義母様、恐ろしく自分の感情のコントロールがヘタな人なんだね。
悲しい・寂しいって感情が上手に表現出来ないのかな?
で、何だかシンドイから人に八つ当たり・・・怒りに変換してしまうのね?
・・小さな子供が眠いのに眠れなくてギャン泣きしてるみたい。
でもそれでも子供は可愛いけれど・・・
ばあ様がそれやっても可愛くないし困るわね~。

hanasaka3さん、ホンマにお疲れ様★
こういう時こそ、美味しい物でも食べて元気だしたいのにね。
う・・動けないなんて・・(涙)
回復したらもうビフテキでも何でも食べちゃって下され!!
ファイトー!!
2014/07/22 20:42 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
hanasaka3さん
お疲れ様です。

↓も読みました・・・お義母さまのこと、本当に大変ですね。
お察しいたします。
悔しいから、そんな風にしか言えない可哀そうな人と思うしかないですね。

それよりも腰が心配です。
なにか手当てされてますか?病院には行きましたか?
ご飯ちゃんと食べてくださいね。
☆.*
2014/07/22 15:20 ぴこまま URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
パパさんってそんなもんかも・・・
うちなんて「○○買ってきて・・・」って連絡入れても
しっかり忘れて帰ってきます。 ★(o≧□≦)o☆

うちは普段からおうちでイオンを利用してるけど・・・
セブンミールとかヨーカドーも便利かも・・・
こんな時は出前もフル稼働ですね。 (o≧▽゚)oニパッ

うちもお庭に全然いけないので
もはや行くのも見るのも怖すぎます。
2014/07/22 08:08 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
