庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日の午前に関東地方もようやく梅雨明けしたとみられる・・・との発表が
ありました。
お日様サンサンなのは嬉しいけどあまりにも暑いのは
勘弁してほしいです。
近所の子供たちは夏休みに入ったらしく今朝はラジオ体操帰りの子を
見かけました。
夏本番ですね♪


おかげさまで腰の痛みはだいぶ良くなってきました。
いろいろとご心配いただきありがとうございます。

アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

でもね・・暑い中湿布を貼ってコルセット巻いてたらかぶれちゃったみたいで
痛痒くて・・・号(┳Д┳)泣
肌が落ち着くまでは湿布なしで頑張ります。



だいぶ動けるようになったし家の中にばかりいると気分が凹むので
そろりそろりと庭に出てみました。

IMG_8014 (450x338) 
こんなどうでもいいような景色にも心が癒されます。



IMG_8019 (450x338) 
春の種まきっこのコリウスは早く地植えにしてあげたいんだけどねぇ・・・
草もボーボーだし ( ̄▽ ̄;)



IMG_8030 (338x450) 
会員になってる産直のお店で5月にもらった小さな百日草の苗が
見ない間にぐんぐん大きくなってました!

IMG_8031 (450x338) 
お花も大きい!


今日はいろいろ書く気まんまんなのですがあんまり気分のいいものではないかと
思うし長くなるので読みたくない方は帰りに
ぽちっと ↓


暇つぶしに読んでもいいか~って方も
ぽちっと ↓ 


応援して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ 









その後の義実家ですが

ダンナはなんだかんだ言いながらもやっぱり自分の母親のことは気にかかるらしく
毎日電話をして話してるみたいです。
昨日はどこかから義実家に電話がかかったらしく面倒になった義母は

「お金のことは全部息子に任せてるからわかりませんっ!!」と

電話を切ったとか。
まあ、それはそれで変な詐欺とかに引っかかるよりはいいけど。
とにかく義父が亡くなって私たちが実家にかけつけたときから
義母は全てのことを私たちに丸投げ。
しかも何度説明しても聞いてるんだか聞いてないんだか納得しないわ
何度も同じことを繰り返すわしまいには逆切れするわで大変。
まあ、そのときは元々の性格と突然のことで気が動転してるんだろうな
と思ったけど。
ついでに実家にかけつけてきた義母の兄弟もこれまた変わり者集団で
誰一人として話のわかる頼りになる人がいない状態。
しまいには自分たちの揉め事のことで義父の遺体の前で怒鳴りあう始末。
本当に呆れた。
朝の8時頃に実家に行ってから
なかなか検視をしてくれるお医者さんはみつからないわ死体検案書を
書いてもらえるまで時間がすごくかかるわで
午後5時頃になってやっと葬儀屋さんが義父の遺体を運んでくれて
ホッとしたのもつかの間・・・
まだ葬儀の日取りも決まっていないというのに義母が
義父がお骨になって帰ってきても実家にお骨を置いておくのが

「嫌だ気持ち悪い」

と言い出した。
もうね、その言葉を聞いたときは開いた口がふさがらなかったわ。
あんまりにもビックリしすぎて。
どれだけ大変な思いをさせられても嫌なことばっかりだったとしても
何十年も一緒に暮らしてきた夫のお骨が気持ち悪い???
しかもまだ葬儀もしてないのに?
あまりにも嫌だ気持ち悪い置けないを繰り返すのでさすがにブチ切れた私は

「それじゃあうちにお義父さんを連れて行くからいいですっ!」

と言い放ってました。
ダンナも
私がそう言うのを待ってたらしく

「そんなに嫌ならうちに連れて行くからいいよ!」

かなりブチ切れてました。
そりゃあそうだわね~、自分の母親が父親の遺骨を気持ち悪いって言うなんて
信じられないわ。 




刑事ドラマとはだいぶ違うなぁ・・・とか
検視に来た先生がジーンズにTシャツにサンダル履きに手ぶらという
軽装で
しかも白髪プラス紫に染めた長い髪を後ろでひとつに結んでいる姿に
衝撃を受け
遺体搬送にやってきた葬儀社のオッサンがあまり手馴れてない様子で
お義父さんをストレッチャーに乗せるまでに落とすんじゃないかと
ヒヤヒヤしたり


とにもかくにも驚きと怒りの入り混じった1日なのでした。





続く・・・




関連記事
2014/07/23 08:51 ガーデニング TB(-) CM(14)
コメント
ぺんぎんびたきさんへ
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ほんと、大変だった・・・というか
今も大変だけど (´ー`A;) アセアセ
人生、修行だと思って頑張ります!

いろいろあったけど
私には庭もあるし犬猫たちもいてくれるし
このブログで話も聞いてもらえるし
なんとか頑張れそうです。
2014/07/31 09:04 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
ねえ、ひどいよね。
私もまさかあんな発言をするとは思わなくて
一瞬耳を疑ったもの。
義父もひどいひとだったけどなんか最後はかわいそうだったな~と
思うわ。。
まあ、私もお疲れさまとは思うけど
感謝できることは残念ながらないけどね。

ジニア、夏にはぴったりのお花よね♪
やっぱり季節に合った丈夫なお花の方が
手間がかからなくていいですわ~。
2014/07/31 09:01 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
疲れました~~~。
初めてのことばっかりなのと義母の怒りのパワーと
いろいろなことが混ざり合って本当に
疲れちゃいました。
何がビックリってやっぱり義母の「気持ち悪い」発言には
ビックリ仰天でした。
義父に対しての怒りで「腹が立つから家に置きたくない」って言うんだったら
まだしも
「気持ち悪い」から置けないって人としてどうなんでしょ?
あれからちょっと時間がたったけどいまだに
理解不能です。
2014/07/31 08:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
木香さんへ
ハハハ・・・やっぱ濃すぎるよね。(´ー`A;) アセアセ

木香さんのお父様のときも丸投げでしたか。
でも、それって仕方ないですもんね。
お母様の気持ちもわかるし。
でも~、うちの義母の場合、丸投げプラス文句を言う・・
しかも罵詈雑言なので
疲労困憊でした。
そうそう、冠婚葬祭ってその土地によっていろいろあるから
難しいのよね。
もう1日も早く雑用をこなして普段の生活に
戻りたいわ~。
2014/07/31 08:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
なんかね~、何を言っても聞く耳を持ってくれないのが
すんごく困る。
元々の性格に年をとっての頑固っていうのも入って
ますます難しい人になってる気が・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もうね、誰が何を言ってもダメだから
はいはい・・・
って返事をして流すことにしたわ~。
そのほうがちょっとは気がラク。
2014/07/31 08:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
のりらさんへ
心配してくれてありがとう <(_ _*)> ペコリ
おかげさまで腰は完治しました。

ほんと、生きてるといろんなことがありますね。
いつかは・・・と思ってたけどこういうことって
急だから。

今年の夏も本当に暑くなりそうですね。
体調を崩したらガーデニングが楽しめなくなるから
お互い気をつけましょうね。
2014/07/31 08:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
あぁ、本当にお疲れ様でした。
大変でしたね。
もうなんて声をかければよいのやら。。。
まだしばらくはごたごたするのでしょうが、早く落ち着いて、心穏やかに過ごせる日々が戻りますように。。。

でも、すっごく落ち込んだり、何もする気にならん、とか思っても、庭で植物をいじってると少し忘れていられますよね。
緑の癒し効果はすごい、そしてありがたいです。
わんにゃんの存在もね(^_^)。
2014/07/23 22:45 ぺんぎんびたき URL [ 編集 ]
ひどい・・・
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
なんかあまりにもひどい話で驚きました。
なくなったお義父様の霊もうかばれそうにない感じがしますわ。
どうかhanasaka3ご夫妻だけでも心からご冥福をお祈りくださいね。

ジニア、かわいいですよね。
今年は種まきしてないので全然なかったです。
小さいのを少しだけこの前かってきました。
2014/07/23 20:58 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
葬儀お疲れ様~~
悲しむよりも・・亡くなった人の前で気持ち悪いなんて
長年連れ添った夫婦なのに・・

イライラする気持ちわかりますよ~
うちも最近母が愚痴が多くてイライラしています~
親だから仕方ないと聞き流してますが・・
年を取ったらかわいい年寄りになってほしいけど
現実はそうではなくて母の住んでるホームも
みんな愚痴ばかり言ってて嫌になる時がありますよ。

hanasaka3もストレスたまるからゆっくり休んでね。
腰もお大事にネ。
2014/07/23 15:06 shioko URL [ 編集 ]
No title
なんか・・・色々あったんですね。
内容が濃すぎて・・・びっくりしました。

うちの母は父が亡くなった後、
面倒なことは全て子供に丸投げでした。
まぁ。疲れていたでしょうからいいのですが
地方のしきたりとかわからないことが多くて
結構困りました^^;

hanasaka3腰も痛めて
重たい問題も抱えてしんどいですが
お体に気をつけて過ごしてくださいね。
2014/07/23 14:55 木香*moka URL [ 編集 ]
No title
開き直られても困りますね。
こっちは、こういう時くらい
さすがお義母さん!と思わせてほしいのに。

『近所や親戚に、骨が自分の家に帰れないなんて、可哀想に・・・と思われるけどいいの? 成仏できないとか、好き放題言われるよ!
お線香あげてくれる人が家に来てくれた時どうするの?ウチが預かるのは不自然だけど??』

くらい、言ってやるわ( 一一)
あ、だんなさんに言わせるわっ!

頑張って~
たまったらぶちまけてね!
いつでも聞くわよww
2014/07/23 12:35 A2 URL [ 編集 ]
No title
こんにちは。

腰の調子が良くなってきたようで何よりです。

は~、生きているといろいろなことがありますな。
(´ー`*)ウンウン

お庭の花と戯れてストレス発散してください。
熱中症に気を付けてね♡
2014/07/23 11:13 のりら URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
ジニアは肥料もお水もあげてなかったのに
大きくなっててお花も咲いてたのには
愕き&嬉しかったです。
この色も元気が出る色だし。
やっぱりその季節にあったものが丈夫だし
手間がかからないしいいですね♪

義母、病気なんじゃないかと思うでしょう?
ダンナもあまりにもおかしなことばっかり言うから
あまりのショックでボケたのか?と思ったらしいけど
血のつながりがなくてずっと見てきてた私には
前からこんなんだったけど?って感じです。
だって家賃のこととかお香典、お香典返しのことなんかは
実にしっかりしてたんですよ~。
支払いのことは当然のごとく私たちに丸投げですけどね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なるべくなら高齢の身内には笑って穏やかに
過ごして欲しいものですね。
麻呂さんがご実家に行くのが憂鬱になってしまう気持ち
よくわかります。

2014/07/23 10:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
ジニアちゃん、鮮やかで可愛いですね~!!
やはり夏のお花は、手間いらずで元気に可愛く
咲いてくれていいですね~。

お義母さま、滅茶苦茶ですね~。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
もしかしたら認知症になってるのかも・・・
うちの95歳の祖母も自分ではしっかりしてるつもりのようですが
火は付けっ放し、冷蔵庫は開けっ放しで置いて出れないようですし
滅茶苦茶ですぐ切れて皆を困らせてるみたい。
でも、診察もお泊りデイサービスとかも激しく抵抗するみたいで
困り果ててます。
病気だと思って聞き流せるといいですね。
でも、麻呂も実家に行くのがどんどん優鬱になってます。
なるべくかかわらないように過ごせるといいいですね。
2014/07/23 09:22 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
