庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今朝の犬たちの散歩は新聞屋さんに勝った~!
毎朝、新聞屋さんとどっちが早いかを密かに競っている私なのでした。
('v')ニヤリ・・

そして今日の庭の水やりはパス。
今のところ1日置きに水やりしてるけど今日はやる気ゼロ。
あとで鉢植えだけは様子を見に行くけど庭はなんとかなるでしょ。


さて、本日最初のお花は

IMG_8077 (450x338) 
ピラミッドアジサイ ミナズキ? ライムライト?

これは買ったのは覚えてるけどいつだったのかは覚えてない・・。
たぶん根元を見ればタグがあるはずだけど見に行く気ゼロ。



今年、我が家の庭で異常に繁殖しているのは
コチラ ↓
IMG_8076 (450x338) 
コガネムシ

あるとあらゆる葉を食べ尽くしてます。
今年はカメムシも大発生していると新聞の地域版に載ってました。
う~ん、想像しただけでクサソウ・・・。
(´ー`A;) アセアセ



IMG_8050 (450x338)  
スカビオサ ブラックナイト

写真に撮るとどうしてもこんな色になっちゃうけど実物はもう少しダークですよ。
秋の種まきで春から咲き始めて今もポツポツ咲いてますが
そろそろ終わりかな。
いくつか種ができてるから採って今年の秋に蒔いてみるつもり。
 

お花じゃないけど

IMG_8075 (450x338) 
コリウス

大きくならなくて葉っぱも小さめだから寄せ植えにも使えてカワイイ♪
伸びてきたら適当に切って挿しておくと根付いてくれるのも
すごく助かります。


あ”っ!!
今日から8月ですね!
まだまだ7月が続くような気がしてました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今年の7月後半は辛かったなぁ。。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ




関連記事
2014/08/01 05:31 ガーデニング TB(-) CM(4)
コメント
No title
こんにちは!
そうそう。今年はカメムシ大発生ですって~><
近くの梨園が薬撒いたのであまりでなくなりましたが
カナブンはいます~。バラがすごい被害を受けています。+゚(゚´Д`゚)゚+。

団十郎様咲きました!
大きな立派なお花です。
良かった~(#^.^#)

ありがとうございました♪
2014/08/13 14:40 木香*moka URL [ 編集 ]
No title
そうそう!コガネムシ!!
私のブドウを食べてるのもこいつらですよ~!
カナブンかと思ってましたが 
カナブンはカブトムシの子分?位の大きさで
主に樹液を食用にするようで、間違えてました。

にっくきコガネムシ!
子どもの頃、
「コガネムシは金持ちだ~♪」って歌をよく歌ってたんで
可愛い虫と思ってたんですが。。。

葉っぱも実も全~部食べちゃって頭に来ております(><)
コガネムシ退治、どうするのかしら?
私は棒でつついて落ちてきたのをムギュ~って踏むだけですが^^(残酷?!)
2014/08/10 20:37 ururu URL [ 編集 ]
No title
(^-^*)/コンチャ!
朝のお散歩エライな~~
アンは最近朝はパスしてます^^;

ピラミッドアジサイ
いいお色ね~
爽やかだわヾ('・'*)

コリウスは簡単に付くからいいね~
うちも増やそ~~
2014/08/05 10:51 アン URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
ピラミッドちゃん可愛いですね~♪
こういうお花好き。  (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】

コガネとテッポウムシは嫌ですね。
幼虫系もキモくて駄目ですが・・・
食い荒らされて糞だらけになってると
イラッとしますね。

穏やかな日ってなかなか続かないですよね。
麻呂もさっきまで平和だったのに
ばぁばからの電話でテンションダダ落ち…(●´・△・`)はぁ~
電話もかけてこないで欲しいです。
家に一人変になった人がいると感染するようですね。
電話前に気持ちをリセットしますぅ。
2014/08/01 14:01 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
