庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
お久しぶりです。

今年の秋の種まきはやめようかな~と迷いつつ
やっぱり蒔きました。
毎度のことながら今年も時期が遅くなっちゃいましたけど。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

毎年、蒔きすぎて保管場所や植える場所に困るので
今年はこれでも少なめに蒔いたつもり。。


ラッセルルピナス ガバナー 
1 ラッセルルピナス ガバナー 
 10.3種まき 
 2014年春 国華園にて購入種 未開封
 発芽率 ◎


ハートシーズ 
2 ハートシーズ 
 10.3種まき 
 2013年購入の種?の残り
 発芽率 ◎


矢車草 デアルバータ 
3 矢車草 デアルバータ 
 10.3種まき 
 2014年春 国華園にて購入種 未開封
 発芽率 ○


矢車草 モンタナ 
4 矢車草 モンタナ 
 10.3種まき 
 2014年春 国華園にて購入種 未開封
 発芽率 △


エキナセア 白 
5 エキナセア 
 9.30種まき 
 自家採取の種
 発芽率 限りなく×に近い△

種はたくさん採れたのに芽が出たのは2つのみ。
 。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...


シレネ ピンクピルエット 
6 シレネ ピンクピルエット 
 10.9種まき  
 自家採取の種
 発芽率 ◎


ニゲラ 
7 ニゲラ 
 10.9種まき 
 麻呂さんから頂いた種
 発芽率 ◎


レースフラワー 
8 レースフラワー 
 10.9種まき  
 麻呂さんから頂いた種
 発芽率 ◎


風鈴オダマキ ピンク 
9 風鈴オダマキ ピンク 
 10.9種まき 
 自家採取の種
 発芽率 ◎


*発芽率はあくまでも私の蒔き方で・・っていうことです。

まだまだ蒔いてるので続きます。。



追記

遊びに来てくださってありがとうございます。
前の記事にコメントをいただいていますが、だいぶ時間が経過して
しまっているので今更レスしても・・・な感じになってしまったので
申し訳ありませんがレスは無しにさせていただきます。
ごめんなさい。
<(_ _*)> ペコリ

関連記事
2014/11/11 07:42 2014年秋 TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
