庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先週あたりから最低気温が10度を下回るようになってきました。
朝の散歩はほんっとに寒い!! ので
100円ショップでネックウォーマーとレッグウォーマー買ってきました。


そろそろ庭もいつ霜が降ってもいいように冬支度を急がないと
いけませんね。

と、その前に気になっていたこちら ↓ の玄関ポーチ

IMG_7869 (338x450)
 
↑ これは今年の6月下旬の玄関ポーチ
 
1月のバラの誘引剪定の様子は 
↓ こちら
玄関ポーチのバラの剪定誘引しました~♪

ポーチにフェンスをDIYしてモッコウバラとフランワジュランビルを
誘引してたけど日当たりが悪くてあんまり花が咲かなくなってしまったし
なんとなくうっとおしくなってきたので
フェンスとジュランビルを庭へ大移動することに。

作りが簡単だから移動も簡単だろうと思ったら大間違い!!!
何しろフェンス1面の大きさが横180センチ×高さ250センチ
(だったかな?)
なので、移動するには一度解体する必要があるのだった・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして苦労して解体してエッチラホッチラ庭まで持ってきたのはいいけど
あまりの大きさに持て余しちゃってしばらく放置。
ついでに掘り上げたジュランビルも鉢に植え替えたまま放置。

このまま年末を迎えるわけにもいかないので
なんとか気持ちを持ち直して

IMG_8359 (338x450) 
庭のリビング前へ設置完了~。

文字にすると簡単だけど、これがまた大きな脚立に乗らなきゃ
組み立てられなくて超~~~~~大変だったわ。
高所恐怖症だから脚立に乗るのコワイ。
号(┳Д┳)泣


IMG_8361 (450x338) 
いちばん右端にチラッと写ってるのがジュランビルを植えた鉢

大株に育ってるのをむりやり引っこ抜いて植え込んだからだいぶ傷んでしまった
模様・・・。
なのでバッサリと短く剪定してみたけど復活できるのか???
(´-ω-`)ウーン・・・

ついでに写ってる水周りももう何年もなんとかしたいと言いつつ手が出せないし
やる気は出ないし。

庭仕事に理解があって行動力があって力持ちで器用で優しい旦那様が
欲しいなぁ。。

なんてことを思う今日この頃・・。




遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
関連記事
2014/11/17 09:43 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
