庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
やっと雨が上がったhanasaka地方。
今日は晴れてくれないと本当に洗濯物が困る~~~。
大物洗いもしたいし。


今日は簡易温室カバーの修理のことを。。

だいぶ前にDIYした簡易温室のカバー → 2011年11月
経年劣化でプラダンがボロボロの穴らけになってしまったので
HCでプラダン買ってきて修理しました。

↓ 修理後
IMG_8170 (338x450) 
枠を分解するのが 超~~~~~~面倒だったので
外からプラダンをタッカーでバッチンバッチンとめただけ~。
 ↑ 超イイカゲン~ (≧ω≦。)プププ

扉を開けると・・・
IMG_8171 (338x450) 
中には簡易温室の棚がそのまま入ってます。
このときはまだ種まきし始める前だったのでトレーとか鉢置き場に
なってるけど
今は種まき苗がギューギューに詰まってます。


↓ 修理前
IMG_8169 (338x450) 
天井も横も扉もプラダンが抜けちゃってます。
雨と太陽光にさらされるとダメになるのが早いんでしょうね。
まあ元々、室内で使うものですもんね?


寒い中まだ頑張ってる
IMG_8395 (450x338) 
ルリマツリモドキ
だいぶ前からあるのに今頃になって育て方を調べたら挿し木で増やせるって!!
春になったらやってみよう♪ ('v')ニヤリ・・


IMG_8401 (450x338) 
チェッカーベリーの赤い実
先代を枯らしてしまったので今年お迎えした2代目。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


関連記事
2014/11/27 06:29 DIY TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
