庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
毎朝、起きるのが辛くなってきてます。
どうせ外は真っ暗だから
そろそろ15分か30分ぐらい遅くしてもいいかな~とは思うケド
オッサン犬のトイレが間に合いそうにないので時間を変更するわけにも
いきません。
人も犬も年齢を重ねていくとトイレが近くなるんでしょうか。

そんな話は置いといて・・・。

HCなんかに行くとついつい見切り品コーナーをチェックしてしまう私。
('v')ニヤリ・・
最近もこんなもの ↓ をGetしてきました。
IMG_8464 (450x338) 
IMG_8465 (450x338) 
IMG_8466 (450x338) 
シクラメン2ポット
もっと変わった色とかフリフリ~~なのとかだったらもっと嬉しかったけど
普通のシクラメンしかなかったのがちょっと残念。。
ちょっとお疲れさま・・な状態のものが棚に
い~~~~~~~~~~~~~~っぱい並んでいて
生産者さんがこれを見たら悲しいだろうな なんてことを思ったり。
安かったからたくさんお持ち帰りしたかったけど
いくらガーデンシクラメンでもうちの周辺の
冬の寒さには耐えられないし
家の中で育てられる数は限られてくるから2ポットが限界。


IMG_8467 (450x338) 
IMG_8468 (450x338) 
名前も花の色も不明なミニバラを2ポット
・・と思ってたらピンク色の可愛いお花が1つ咲きました♪
もしかしてもうひとつのほうも同じ色かな?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあ可愛いからいいけど。


IMG_8478 (338x450) 
大苗か?ってぐらい大きなバラの苗
タグがついてないからこれも品種不明でHTなのかツルなのか
何色の花が咲くのかも不明。
ある意味 ミステリーローズ?
( ´艸`)ムププ
なんとな~くこれもピンク系かなと私は思うのだけど
結果は来年お花が咲くまでのお楽しみってことで。


ちなみにそれぞれ
シクラメンが1ポット50円
ミニバラも1ポット50円
品種不明のバラが300円

全部で500円(税抜き)でした。
なんだか得した気分♪

ついでに・・・
うちの近所のHCで値下げされないかと密かに狙ってるものがあるんだけど
昨日買い物に行った時にチェックしてきたら
値下げされるどころか時間が経って見えなくなりかけてた値札を
きれいなものに張り替えてあったよ~!!!
もうね、ほんとに入荷してから何ヶ月経ってる?状態だから
もちろんお花なんて咲いてないのにさ。
ただ、メーカー産?の大きめ苗だから入荷のときの
値段を考えるとそう簡単に値下げするわけにはいかないのかな~
とも思うし。
でもでも今だったらまだ苗の状態もいいから欲しいけど
あまりにも状態が悪くなったらさすがに私もいらないな。
ネットのお店だと送料がかかって ↑ のHCの苗を定価で
買うのと同じぐらいの値段になっちゃうし。
(@´~`@)う~ん・・・

花売り場の担当さん、早めに値下げしてくれませんか~?
('v')ニヤリ・・



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ



関連記事
2014/12/01 06:14 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
