庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は朝から犬のネオを連れて動物病院へ行ってきました。
年に一度のワクチン接種のためです。

↓ 動物病院のすぐ隣にある公園で・・
201412030857000 (253x450) 
カメラキライなのと誰か人の気配がしたらしく何度呼んでも
こちらを向いてはくれません。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このあと待合室でキャリーバックに入ってる他所の猫ちゃんを
発見したネオ。
犬嫌いの猫大好きなので、もうその猫ちゃんに目が釘付け。
それに気づいた猫ちゃんの飼い主さんがキャリーの扉を開けて
猫ちゃんのお顔を見せてくれました。
14歳で落ち着いた雰囲気の猫ちゃんはネオのことをチラリ・・と
見ただけであとは知らん振り。
飼い主さんが
「愛想のない猫でごめんね~」
と、ネオに話しかけてくれたけど
うちの猫たちだっていつもそんな感じだから大丈夫です。
( *´艸`)クスクス
201412030859000 (253x450) 
そしてその猫ちゃんが診察室に入って行くと気になって気になって
仕方ないネオ。
なんだかとってもその猫ちゃんのことが気になったみたいで
猫ちゃんを診察室に置いて飼い主さんが一人で出てきてからも
じ~~~~っと診察室の扉の方を凝視するネオ。
「あら、心配してくれてるのね~優しいワンちゃんありがとう」
と飼い主さんが近づいて触ろうとするのをじっと我慢するネオ。
実は人間も苦手・・・。
もしかしてネオは自分を猫だと思っているのかも?
(ノω`)ププッ
そんな猫ちゃんのおかげでいつもの待ち時間よりも
落ち着いていたネオ。

そしてネオの診察の順番になって
いつもはほとんど触診しない先生が珍しく触診したと思ったら
ショックな結果が出て・・
今すぐ命に関わるということや
今すぐ手術が必要ということでもないけど
何年か後に大変なことになるよりかは今のうちに手術しておいたほうが
いいでしょう
とのこと。
ただ、11歳という年齢のことやここ数年、聴診で心臓の
雑音が聞こえていると言われていたこと
などなど・・・を考えると
じゃあ手術してくださいとは言えなかった。
私の頭の中は真っ白け。
そんな私の様子を見て先生も家族の方と相談してみてくださいと
言ってくださった。
201412030857000 (253x450) 
ワクチン接種は問題なく伸び放題だった爪も切ってもらって
ホッとしたけど
やっぱり私の心の中はモヤモヤ~~。
とりあえず、もう1ヶ所お世話になってる動物病院の先生に
相談してみようかな。

今月はまだワクチン接種の猫たちがいっぱいいてスケジュール立てるの
大変なんだけどな・・。
ついでにお財布の中身も大変・・。
"o(-_-;*) ウゥ…



ほんとはDIY熱があがってきてたからHCに行って材料調達して・・・
なんて思ってたのに一気に熱も下がって昨日は家で考え事しながら
ゴロゴロ~~でした。
IMG_8528 (450x338) 
IMG_8529 (450x338) 
こんなときは可愛いビオラでも見て気を落ち着かせましょう。。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


関連記事
2014/12/04 06:58 犬たち TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
