庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日もさっぶい朝です。
なのにアトム13歳、ネオ11歳、オッサン犬たちは
平気な顔して散歩を楽しんできました。
あ、そういえば12月18日はアトムの14歳の誕生日だ!
そして年が明けると私の誕生日・・。
私の場合、もう嬉しくないトシだけど。
(A;´・ω・)アセアセ


そんな犬たちに負けず劣らず元気なのが
IMG_8319 (450x338) 
パンダスミレ~♪
これ、夏の蒸し暑さが苦手なのかな?
夏に減ったのに寒くなってきたらぐんぐん増えて咲いてきてます。
でもさすがにそろそろ花は終わりかな?
買ったときから今日まで庭のどこがお気に入りなのかがわからず
ず~~っとハンギングにいるから
どこかいい場所探してあげないとね。


庭の植木鉢から次々と出てきたこの芽 ↓ ↓ ↓
IMG_8244 (450x338) 
あまりにも色んな鉢から次々に出てきてるから雑草かとも思ったけど
このスジスジの模様が気になってそのままにしていたら

IMG_8524 (450x338) 
本葉が出てきて・・・
あれ!?
これってクリスマスローズだよね?
しかも原種かな?
それにしてもナゼこんなにいろんな鉢から芽が出たのか?
それは・・・
クリロー増殖計画(勝手に命名 (ノω`)ププッ) で種まきしたものの
あまりにも芽が出てこなかったものだからあきらめて
そのポットの土を新しい土に混ぜて植え替えのときに再利用したから!!
でした。
う~ん、ケチケチガーデニングもたまには
役に立つもんだ! (ノω`)ププッ

IMG_8526 (338x450) 
うちの庭ではいくら種をこぼれさせても1つも芽が出なかったので
これがこぼれクリロー第一号です。
今年は夏の蒸し暑さで原種は全滅しちゃったから
いや~、嬉しいなぁ♪


全然関係ないけど11月に撮ってアップしてなかったので・・
IMG_8321 (450x338) 
野紺菊かな?
こういうお花は広い場所で自由に咲かせてあげるのが似合ってるよね。
うちの庭では狭い場所で育ってます。
理想と現実のギャップですね~。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


関連記事
2014/12/05 06:15 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
