庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先週末から急激に寒くなりました。
土曜日には霜が降りたのはもちろん水たまりには
氷も張るほどの寒さ!
大雪が降った地域もあるようですね。
お見舞い申し上げます。。
うちのほうもまた大雪が降ったりするのかな
(@´~`@)う~ん・・・


週末は忙しくて庭の様子を見てないけど大丈夫かなぁ・・?
IMG_8500 (338x450) 
パープルファウンテングラス
いまだに冬越しに成功したことがないのに今年も掘りあげて
鉢植えにしてデッキ上で観察中。
気温が下がる前にビニール袋をかぶせてあるけど
効果あるかな?
いまのところは写真のようにまだ緑色の葉が見えています。


IMG_8501 (338x450) 
こちらは冬越し初挑戦のスネイルフラワー
同じく鉢植えにしてデッキ上でビニールをかぶせて観察中。
調べたら 挿し芽して小さな苗で冬越しさせる
という手もあるらしい。
ということで、時期は遅かったけど挿し芽中。
来年はもっと早くに挿し芽してみよう。。


ここからはこぼれ種 ↓
IMG_8531 (450x338) 
ネモフィラ

IMG_8532 (450x338) 
わすれなぐさ

IMG_8534 (450x338) 
イオノプシジューム
今年もたくさんこぼれてます。

IMG_8304 (450x338) 
黒花フウロソウ・・・
たぶん・・ (´ー`A;) アセアセ
親株の鉢植えのそばから出てきたからたぶん
間違いないと思うんだけど
このまま大きくなってくれるといいな♪


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


関連記事
2014/12/08 05:57 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
