庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
今日の犬たちの早朝散歩のときにはみぞれが降ってました!!
どうりで寒いはずだわ。。


先日行ったちょっと遠いHCで買った見切り品の球根
IMG_8591 (338x450) 
青いヒヤシンスとミッドナイトミスティックなる黒ヒヤシンス。
ミッドナイト・・のほうは半額になっても500円超えの強気なお値段で
それぞれ1球入り。
ピンクサンライズなるピンクのムスカリはこのお値段で2球入り。

IMG_8592 (450x338) 
私の脳内では今年はヒヤシンスがヒットらしく すでに3球ほど水栽培中。
で、写真の左が先に育て始めた球根で右がミッドナイトミスティック。
ずいぶんデカイ球根だね。
ガラスの容器は100均で買ったハニーポット?ハニーディスペンサー?
のフタ部分を外したものでちょっとお気に入り♪


IMG_8593 (450x338) 
もう芽が頭を出してます。
ちょこっと検索してみたら育てた人によると暗い色だけど黒ではないらしい・・。
むしろ濃~い紫?
まあ、見本でついてる写真なんてあくまでも見本だからね。
バラでもよくあることだし。
でも、どんな色の花が咲くのか楽しみだわ♪
o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪


青いヒヤシンスとピンクのムスカリは昨日、寒い中をガタガタ震えながら
鉢に植え込みました。
しかも土が凍ってたし 号(┳Д┳)泣
もう球根は買わない~!!!




たぶん・・・
('v')ニヤリ・・



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ




関連記事
2014/12/16 06:08 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR