fc2ブログ

hanasaka3の花日和

庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。

わんにゃんフードスタンド  

昨日の木工始めで作ってた物の正体は・・・


IMG_8652 (350x263) 
タイトルにあるとおり 猫の水飲み台 わんにゃんフードスタンド です。
(ちょっと こじゃれた名前にしてみた 笑)

昨年、うちの猫たちに作ったときに
ぴこままさんからオーダーいただいていたものを
作りました。


IMG_8654 (350x263) 
上から~

丸い穴がどうしてもイビツになっちゃうのが素人の悲しさであり
手作りの良さでもあり・・・。


と、言い訳してみる~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


IMG_8655 (350x263) 
写真を撮ってたらクロちゃんがきたので一緒にパチリ♪
クロちゃん、ごはん入ってないよぉ~ (ノω`)ププッ


IMG_8657 (350x263) 
お皿をセットしてみると
ちょっと隙間が気になる・・・。


IMG_8658 (350x263) 
お皿をかえてみても
隙間が気になる・・・。


う~ん、何かいい方法はないかな?
ってことで
家にある他のお皿を乗せてみたら ↓

IMG_8660 (350x263) 
いやぁぁぁぁ~~~~~
ワラワラと猫が寄ってきて
猫だらけでお皿が見えないっ!! ヾ(@°▽°@)ノあはは…


猫をどかして再び撮影 ↓  が・・・右端にまだ写りこんでるし
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
IMG_8661 (350x263) 
こんな感じにフチのあるお皿だとピッタリはまって
隙間が気にならないのだけど。
右はステンレスで深さがある、左は陶器であまり深さはない。

(´-ω-`)ウーン・・・

いっそのこと穴なしでお皿を乗せるだけの
テーブルにすることもできるけど
ぴこままさんいかがでしょうか?



あ、ちなみにまだペンキ塗り前なのでこれで出来上がりでは
ありません。
が、たぶんこんな感じの色になるかと思われます。


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


関連記事

category: 木工

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

カウンター

カテゴリ