庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は朝からひとりゴミ拾いしました。
うちの駐車場と道路を挟んだ目の前に大きなお店の駐車場と
その横にアパートが数軒あるんだけど
そのフェンス際にゴミが溜まって汚いこと汚いこと・・・。
私は犬の散歩で歩いてるからものすごく気になって仕方がない。
お店の店員さんがゴミ拾いしてるとこなんて見たことないし
アパートのゴミ捨てマナーも酷くて風が吹くといろんなゴミが
うちの前の道路に飛んでくる。
ほんと迷惑。
今朝は、ほんの10分ほどで

・燃えるゴミ→大きな袋に1袋
・空き缶を同じく1袋

↑ これだけ拾った。
ビールの空き缶が多かったからアパートの住人が分別せずに
捨ててるんだろうな~。
でも、どうやってフェンスを越えてるんだろ?
風で飛ぶかな?
投げ込んでる?
ついでに駐車場のノリ面にはテイッシュで包んだワンコのう○ちが
草の中に隠すように捨てられてるし・・・。
可愛いワンコのう○ちは自分ちまで持って帰れってんだ!!!
それに 歩いてすぐのところにコンビニがあるからコーヒーのカップとか
お菓子の空き袋、おにぎりの包装紙、もちろんコンビニの袋も
ありとあらゆるゴミが捨てられていく。
このノリ面、草丈が私の背丈を越える頃になると年に1度だけ
草刈するんだけどこれがまた迷惑で
刈った草はそのまま放置。
だから風が吹いたり雨が降ると道路に散乱して
ほんと~~~~~~に迷惑。
とにかく迷惑。
ほんと迷惑。

誰にも愚痴れないのでこんなところで発散。
すみません。。。<(_ _*)> ペコリ



さて、今日は木工は一休みしてセリアで買ったものをご紹介。

IMG_8737 (350x263) 
タイトルの インテリア アイアンバー付 木製ラック です。

上に乗ってるのは色を塗ったプチテラコッタと小さな多肉たち。
多肉のプラ鉢もテラコッタと同じように色を塗ってみました。
今まで小さなプラ鉢は使い道がないと思って捨ててたけど
今度からこうやって色を塗って使おう~♪
あ、でも、テラコッタの中を塗るのを忘れてるね・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_8738 (350x263) 
ラックの下にはアイアンバーが付いていて小物を下げられます。
小さくてかわいいものを下げたらいいかも~♪
こんなものが100円で買えるなんてほんと100円ショップって
すごいな~。



たまには猫も・・

IMG_8741 (350x263) 
出窓で日向ぼっこする 「銀ちゃん」 がすごくいい顔してたので
パシャリ。


IMG_8742 (350x263) 
視線の先にはダンナがいました。
銀ちゃん、何を考えてるのかな~?



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


関連記事
2015/01/17 09:39 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
