庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日もよいお天気でしたね~♪

でも、朝は寒かった!!

ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

ああ寒いなぁ・・・と思いつつ薄暗い中を犬の散歩しながら

ハッ!

と思い出したことが・・・

昨日、ベランダの簡易温室のファスナー閉めるの忘れたぁ~~!!

急いで家に帰って閉めたけど、ちょっと手前の苗はシナ~ッとしてました。

でも、お日様が当たるようになってきたら元気になっていたので

良かった~

今度から気をつけなきゃ!

 

 

話しは変わりますが、もうすぐクリスマスですね

よそのブログを拝見しているとみなさんイルミネーションとか

クリスマスツリーとかカワイイ雑貨とかいろいろ飾っていらっしゃいますね♪

うちは犬猫がいるのでクリスマスツリーはもちろん飾りのようなものはイタヅラ

されてしまうので飾れませ~ん。

でも、少しぐらいはクリスマスムードを・・・と押入れの中をゴソゴソと

探したらこんなものが出てきました。

サンタ

サンタさん

これ、後ろにキャンドルを置く場所があります。

それと

サンタの

リビングのドアに貼ってあるサンタさん

これで今年はうちにもサンタさん来てくれるかな~

 

さて、今日は庭仕事 ガーデニングをしましたよ♪

バラの植え替え後

ミニバラと挿し木したバラの植え替えをしました。

こちら↑は植え替え後ですが、15鉢ありました~!

 今年は思い切って剪定してみました。スパルタです!!(笑)

 

他にも買ったままで植え替えてなかった花を植え替えたりして

疲れました。

 

 

庭では

エンゼルフェイス

鉢植えのエンゼルフェイスが咲いてます

 

こちらはハート型の 

ハートカズラ

ハートカズラ

今日、植え替えてて気付いたんですけど、コレって小さなジャガイモみたいな

ものから生えてるんですね!

最初、

ん?なんでこんなところにジャガイモが!?

と驚きました。

あと、

ハートカズラの花

こ~んな花が咲くんですね~。

不思議。

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました

 

 

 

明日は恐怖の歯医者さんです。

ああ、いやだなぁ。。。

関連記事
2009/12/08 19:05  TB(0) CM(6)
コメント
かるびちゃんへ
>かるびはランチの予定がキャンセルになったから、今日はペンキ塗りしたぁ~。
>天気が良かったから、キャンセルになってラッキー♪

ありゃ、残念だったけどペンキ塗りできて良かったね~♪

>この間の本棚、カッターでガリガリしたけど、上手く剥けなかったよぉ~。やすりがけして、無理やり塗っちゃった(笑)
>やっぱり裏側にして作ってもらえば良かったねぇ~(笑)← 完全にあちらの意見ムシしてる

うん。
剥がしながら私もそう思った。(笑)


>鉢の写真もらったよ!今日、イイ案出てきたっ♪

ワ~イ♪
嬉しい。
よろしくね~。
2009/12/09 16:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ペンキ塗った
かるびはランチの予定がキャンセルになったから、今日はペンキ塗りしたぁ~。
天気が良かったから、キャンセルになってラッキー♪
でも、これならコストコ行けたね^^;
この間の本棚、カッターでガリガリしたけど、上手く剥けなかったよぉ~。やすりがけして、無理やり塗っちゃった(笑)
やっぱり裏側にして作ってもらえば良かったねぇ~(笑)← 完全にあちらの意見ムシしてる
鉢の写真もらったよ!今日、イイ案出てきたっ♪
2009/12/09 01:15 かるび URL [ 編集 ]
es1-bluedaisyさんへ
>クリスマス雑貨、捜索したのね~(笑)
>サンタさんのキャンドルスタンド、すごーくかわいい♪
>あら!リビングのドアのデコも素敵!!
>すっかりクリスマスムードじゃないですか~♪

もうひとつ別のものもあったけど、猫たちに先回りされてオーナメントがなくなってました。
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


>バラの植え替え、剪定がんばりましたね!
>私も、バラのお花が咲き終わったら、スパルタ剪定しよっかな~♪(笑)

今までどうしてもバッサリ切ることができなくて背高ノッポのバランスの悪い樹形になってたので、今年は他のバラも思いっきりやろうと思ってます。
2009/12/08 21:40 hanasaka3 URL [ 編集 ]
~ ゆめこ ~さんへ
>ハートカズラ、今日植物園で見て、一目ぼれしましたが、
>お金が足りなかったので、買えませんでした。

形がカワイイから一目ぼれする気持ちがよ~~くわかります~。


>今日はお天気は良かったけれど、冷え込みが厳しかったですね。

だんだん朝起きるのが辛くなってきました。。

>歯医者さん、聞いただけでも気が重くなりますが、頑張って
>行ってらっしゃいませ。

はい、がんばってきま~す。
ありがとうございます。(*・ω・)*_ _))ペコリン
2009/12/08 21:31 hanasaka3 URL [ 編集 ]
クリスマス雑貨、捜索したのね~(笑)
クリスマス雑貨、捜索したのね~(笑)
サンタさんのキャンドルスタンド、すごーくかわいい♪
あら!リビングのドアのデコも素敵!!
すっかりクリスマスムードじゃないですか~♪
バラの植え替え、剪定がんばりましたね!
私も、バラのお花が咲き終わったら、スパルタ剪定しよっかな~♪(笑)
2009/12/08 21:01 es1-bluedaisy URL [ 編集 ]
Re:ミニバラの植え替えとか~(12/08)
ハートカズラ、今日植物園で見て、一目ぼれしましたが、
お金が足りなかったので、買えませんでした。

今日はお天気は良かったけれど、冷え込みが厳しかったですね。

サンタさんのキャンドル置きとドアに貼ったサンタさん
だけでも充分にクリスマスの雰囲気を味わえるとおもいます。

歯医者さん、聞いただけでも気が重くなりますが、頑張って
行ってらっしゃいませ。
2009/12/08 19:43 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/92-4b14c082
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
