庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今朝も雨~。
昨日はいつの間にか雨が上がって晴れたのに
洗濯物をベランダに干すタイミングを外してしまって
干せなかった・・。
今日はどうかな~。
金曜日は雪マークがでてるけど降るのかな?
(´-ω-`)ウーン・・・



今日は
鉢植えのミニバラのお花がお疲れさま~な感じに
なったのでカットしてドライにします。

今回はシリカゲルを使います。
IMG_8789 (350x263) 
一度使ってるからちょこっとシリカゲルの色が
薄くなってるけど、まあ大丈夫でしょう。
本当はレンジでチンすれば元に戻るのだけど
めんどうなのでそのまま使いまわします。

このシリカゲルで前にドライにしたのはアジサイだけど
そのまま吊ってドライにするよりは色が残るかな~?
ぐらいでした。
お花の種類や色にもよるみたいですけど・・。
バラは初めてなのでどれぐらい色が残るか楽しみです♪

IMG_8791 (350x263) 
ポールセンローズ ジジ
絞りがお花によって違うのがこれまた素敵♪

IMG_8792 (350x263) 
こっちは白が多め

シリカゲルを花びらの中にも入り込むようにして
お花が見えなくなるまでシリカゲルで埋めて
タッパーのフタをして
あとはカラカラになるまで放置します。




そうそう、
週末に新しいお友達ができました。
( ´艸`)ムププ

IMG_8799 (350x263) 
タブレット~♪

ダンナが私のPCの調子が悪いのを気にして
ドコモで本体は実質タダで買えるっていうのを聞きつけてきて
一緒に見に行って契約してきました。
もっと小さいタイプもあったけど、老眼 近くのものが
見づらくなってきたのでこっちのタイプにしました。
それでも文字が見づらいんじゃないかと心配だったけど
その点は大丈夫でした。
ただ・・・
操作に慣れなくてちょっとイライラ。
でも、調子の悪いPCとは違ってサクサク表示されるから
やっぱりいいわ~♪


うちは家族揃ってドコモしか使ったことないから
他はわからないけど
この実質ゼロ円で買えるっていうシステムって
なんかものすごく得した気分になるわ。
ついでに1万円キャッシュバックもあったし♪
(ほんとのところはいい感じに操られてるんだろうね~)
私、実はまだガラケー使ってるから次はスマホかな?
つか、スマホにしてから次にタブレットが普通?
でもさ、なんとな~く今の私の生活ではスマホは
必要ないかなって思っちゃうのよね。
使いこなせなさそうだし。

↑  ここが一番の問題点か!!!  (≧ω≦。)プププ



あれ、雨が上がったかな?



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


関連記事
2015/01/28 07:41 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
