庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
少~しずつ日が長くなったような気がする今日この頃。
なんとなく外の匂いも春っぽく感じられます。
でも、まだまだ寒い日が多いけど・・。



ず~~~~っと気になっていた
家の屋根よりもはるかに高く伸びてしまった
庭の桜の木。
やっとダンナがやる気になってくれました。
というわけで

↓ ↓ ↓

IMG_8845 (263x350) 
大きな枝を4~5本バッサリと切ってもらいました。
大きな脚立でも届かないから木に登っての作業だったので
ダンナが落ちたりケガしないか心配だったけど
残念ながら 幸運にもケガひとつせずに作業は
終了しました。
('v')ニヤリ・・

IMG_8846 (263x350) 
私一人で手入れが出来るぐらいに
もっとバッサリやってもらいたかったのに
「かわいそう」 を連発するダンナに妥協してこの大きさに。
剪定時期は11月~3月上旬らしいから時期的には
ギリギリ間に合ったかな?
でも、バッサリ切ったから花はチラホラ程度だろうね。

IMG_8842 (350x263) 
↑ もちろんダンナがやってくれるのは枝を切り落とすまでなので
その後の処理は私ひとりでやりました。
細かく切ってゴミ袋に詰めます。

IMG_8841 (350x263) 
↑ こちらは太い枝
カットできるものは後でカットするとして
もっと太い枝はどうしようかなぁ。。


作業中に足元を見ると・・
IMG_8837 (350x263)
スイセンの芽が伸びだしてる~♪ 


IMG_8831 (350x263) 
チューリップも芽が出てる♪


春は確実にそこまで来てますね。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ





関連記事
2015/02/25 06:50 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
