庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
今日の更新はPCから。
だってタブレットだと文字入力がおかしくて
時間がかかるわ誤字脱字だわで
疲れるんだもん。
FC2のブログとタブレットって相性悪いのかな?



昨日はみっちり庭仕事しました。
と言っても鉢植えを地植えにしただけ・・。

作業中になにげなくスモモの木を見たら ↓
IMG_8982 (400x300) 
おお!!
もう少しで咲きそう♪
こっちは銅葉のスモモでピンクのお花。

IMG_8983 (400x300) 
こっちは白い花のスモモ。
まだ固いつぼみ。
銅葉の方は受粉用なのでいつも先に咲くんです。
去年はたった3つしか実がならなかったうえに
ひとつも熟すまでには至らなかったので
今年はせめて1個だけでも食べたいなぁ。


サクランボはどうかな?
と見上げてみたら
IMG_8985 (400x300) 
おぉ、つぼみが♪

もっと見上げてみたら ↓
IMG_8986 (400x300) 
2つ咲いてるよ~~♪

で、サクラはどうかというと
IMG_8984 (400x300) 
だいぶ膨らんでる!
ピンボケだけど・・・。



今日は仕事。
前回もヘマやらかした私。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そしたら冷たく怒られてその後しばらく無視攻撃。
ついでに2階の片付けに行けとか洗い場に行けとか
往復させられて右往左往。
帰り際に
「今日はヘマばっかりしてすみませんでした」
って謝ったら
「来てもらえるだけで助かるから」
って言ってくれたけど
それって・・・
使えないヤツだけど人手はあったほうが助かるって意味?
いやいや、深読みしすぎだろ自分 σ(≧ω≦*)
ん~、でも使えないって思われてるのかな~。
他に昼の時間帯で一緒に働いてる人がいないから
自分が使えてないのかもわかんない。
ま、がんばろ。




遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ



関連記事
2015/03/17 06:47 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR