庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日から ずら~~~~~っと
曇りと雨マークばかりが並ぶ天気予報・・・。
昨日も今も強い風が吹き荒れてるし。
これじゃお花見どころじゃないし
せっかく咲いた桜も散っちゃうね。
せめて来週末まではなんとか
持って欲しいな。
今年はお花見的にはハズレの年か~。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...


用事があって2階の部屋へ行ったら

IMG_9132 (300x400) 
ラクちゃんがひとりでお花見してました
( ´艸`)ムププ

IMG_9134 (400x300) 

IMG_9136 (400x300) 
ベランダから見下ろした桜

IMG_9141 (400x300) 
ストーカー猫 うめ

IMG_9158 (400x300) 
ちょっと暗い画像になっちゃったけど
下から見上げた桜

IMG_9159 (400x300) 
ほとんど満開かな

IMG_9160 (400x300) 
ちょっぴり幸せ

IMG_9161 (400x300) 
↑ ヒメリュウキンカ
あんまり目立たないところに植えてあるし
冬は地上部が枯れて消えてしまったかと思うけど
これまた春になると芽が動き出し
クリーム色の可愛い花が咲きます。
もう少し大きくなったら株分けできるかな?

IMG_9166 (400x300) 
↑ 今年はいくつかの種類を種まきしたゲラニウム
たくさんつぼみが見れるようになりました。
これは何かな?
ゲラニウムってうちの庭では消えちゃうものが多いけど
以外と種まきが簡単なので
種さえ手に入れば種まきから育てるのも楽しいかも。


今日はネオの抜糸です。
ネオも私もうっとうしい10日間だったので
無事にカラーがとれるといいなぁ~。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


関連記事
2015/04/04 06:01 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
