庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日も朝から雨~~。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
しかも寒いし。


さて、今日も
産直で買った苗の続きです。

IMG_9209 (300x400) 
↑ オステオスペルマムのぶち込み植え ( ´艸`)ムププ

IMG_9210 (400x300) 
↑ これは前に買った108円苗なので
ちょっと小さめで
名前も不明

IMG_9211 (400x300) 
↑ サニー セレナ
この色!
パッと見てすぐに気に入っちゃいました。
実物はもっと・・・
ミルクティーみたいな・・?
渋めの色してます。

IMG_9212 (400x300) 
↑ サニー ビアンカ
これは咲き進むと色が変化するらしくて
クリーム、ピンク、イエローが混ざってて
すっごくきれい♪

他にもいろんな色が並んでいて
ハウスの中はまるでお花畑みたいでした。
これからどんどん苗が出てきて
お買い物に行くのが楽しいですね~♪


今日は朝一番でアトムを連れて動物病院へ
行きます。
実は、ちょっと前から血尿が出ていてレントゲンを
撮ったところ腎臓、膀胱、尿道に石がありました。
腎臓、膀胱にあるものは良くはないけど今のところ
悪さをするものではなく
尿道にあるものは大きめで動くと詰まってしまう危険が
ある場所。
最悪、詰まった場合はカテーテル?で膀胱まで
石を移動させて開腹手術。
尿道付近は細かい血管が網の目のように
張り巡らされているので出血が止まらなくなるなど
危険を伴うので、上記のような方法を取るらしいです。
アトムはもう14歳だし2度も手術しているから
なるべくなら手術はしたくないけど
こればっかりは経過を見て判断するしかないですね。
体質、年齢、ホルモン異常などなどいろんな要因で
アトムは石ができやすいみたいです。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ



関連記事
2015/04/08 06:51 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
