庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
今朝も昨日に引き続き寒い朝です。
だいぶ前にこれが最後かと買った灯油の
タンクも2つカラになっちゃいました。
この調子だともう1回買いに行かないと
ダメかな~?
寒いのイヤだし。



庭の小屋
いつも前からの写真ばかりなのでたまには
違う位置から
IMG_9221 (300x400) 
このアーチにはサマースノーとローズポンパドールを
植えてありましたが
ローズポンパドールは残念ながら枯れちゃいました。
ポンパドールとはどうも相性が良くないみたいで
枯らしちゃったのはこれが2本目です。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
なので今はハニーサックルの鉢植えを置いてます。


IMG_9166 (400x300) 
IMG_9222 (400x300) 
↑ 秋の種まきから育てた ゲラニウム ビルウォーリス
つぼみがたくさんあってこれからが楽しみ♪

IMG_9220 (400x300) 
↑ この花壇の一角も種まきっこ苗です。

IMG_9219 (400x300) 
↑ セリンセ マヨール プルプレッセンス
紫色の花が咲くプルプレッセンス。

これとは別に去年の秋に黄色い花の種を買って
植えたんだけど
どこに行ったかな~?
咲くのが楽しみなんだけど見分けが付かなくて
ただいま行方不明・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

紫色と黄色のツートンカラーは原種に近くて
イエローキャンディーという品種名で
出回っているようです。
私は苗も花も実物を見たことはまだありません。


IMG_9218 (400x300) 
↑ ムラサキハナナ
これ、よく群生して紫の絨毯みたいに咲いてますよね。
種まきが遅くていつまでも苗が小さかったから
咲かないかな~?
と心配でしたが暖かくなってから
グングンと成長してこんな可愛い花が咲きました♪
庭がすご~く広かったらたくさん植えて咲かせたい!!


IMG_9217 (400x300) 
↑ これは種まきではなく108円苗の西洋オダマキ
形も色も大好き♪ 



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


関連記事
2015/04/10 07:06 2014年秋 TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR