庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は久しぶりの晴れ間だったのに・・
今日はもう朝からドンヨリな
曇り空・・。
(´-ω-`)ウーン・・・


IMG_9254 (400x300) 
↑ デュピタクサ トリケトラ (クリスタルリリー)
長い名前だね~。
これは花が咲いているものを去年買って
球根を保存して秋に植えた2年目のもの。
だったはず・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
南アフリカ原産らしいけどビニールだけの簡易温室で
無事に冬を越えました。

IMG_9251 (400x300) 
↑ バビアナ セデルベルゲンシス
これも長い名前で南アフリカ原産。
アヤメ科。
半耐寒性だけど↑と同じく簡易温室で冬を越しました。


IMG_9264 (400x300) 
↑ フサスグリ (レッドカラント)
黄緑色のきれいな花のあとに真っ赤で
透き通った宝石みたいな実ができます。
真っ赤な実は
ケーキの飾りなんかに使われてるかも。
うちでは花壇の端の端に植えてあるから
よく観察していないと
見逃してしまう存在の花です。


IMG_9249 (400x300)
↑ 珍しくはないけど ワスレナグサとアジュガ
去年は種まきしたワスレナグサだけど
今年はこぼれ種だけで結構な量の苗が出来てます。
でもやっぱり白い花は無いみたい?
ネモフィラとワスレナグサはしばらく種まきなしで
よさそう。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


関連記事
2015/04/13 07:08 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
