庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は日本三大桜のひとつと言われる
福島県 三春滝桜を見にいってきました。
滝桜を見に行くのは2010年以来2回目。
前回は高速道路から渋滞していたので
渋滞覚悟で出かけたけど
今回は渋滞もなくスイスイ到着。
無料シャトルバスに乗るか迷ったけど
車の流れは順調に進んでいたので
そのまま滝桜までの1本道を進みました。
が・・・駐車場手前でやっぱり渋滞にはまって
そこから約30分。
渋滞がイヤな人はやっぱりシャトルバスに乗るほうが
無難だと思います。
一般の車とシャトルバスは走る道が違うので
絶対、シャトルバスのほうが早く到着します。

では、滝桜の様子をご覧ください。

IMG_9393 (300x400)

IMG_9371 (400x300) 
IMG_9376 (400x300) 
IMG_9377 (400x300) 
IMG_9379 (400x300) 
IMG_9380 (400x300) 
ちょうど満開っていうところかな。


滝桜の後方の高台にも桜が植えられていて ↓
IMG_9383 (400x300) 
IMG_9385 (400x300) 
IMG_9388 (400x300)
こっちは普通のソメイヨシノかな。


滝桜はぐるりと360度見て回ると
それぞれ微妙に表情が変わって見えます。
IMG_9384 (400x300) 
IMG_9390 (400x300)

IMG_9395 (400x300) 
とにかく人が多くて人を入れずに写真を撮るのは
不可能・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_9399 (400x300) 
お天気が良くて暑いぐらいだったので
帰りにさくらソフトクリームを食べました♪
桜の葉のエキスを・・・ってお店の人が説明してたけど
フツーに美味しいソフトクリームでした。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


関連記事
2015/04/20 10:40 お出かけ TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
