庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は仕事を休んで実家の母の通院の
送迎係してました。
帰りにはHCに寄って
15キロの肥料×2 10キロの鶏糞×1 を買うのに
カートに積む → 車に乗せる → 実家の倉庫に運ぶ
させられて腰は痛いし腕の付け根は痛いし
トホホ・・・でした。


IMG_9400 (400x300) 
↑ 黒花フウロ (ゲラニウム)
去年買って鉢植えに → 株分け → 越冬 → 開花
そして現在に至る。 笑
なんとなく弱いイメージがあったのだけど
ちょっと調べてみたら 

とにかく丈夫なゲラニウムです 

だって。
うん、確かに。
耐寒性も強いし。
そして草丈も実は約90cmと予想外に高いことが
今頃になって判明。


IMG_9401 (400x300) 
↑ ベルフラワー
なんだけど・・・
なんか去年までのとは違うような?
花がもうひとまわり小さくて可愛かったんだけど
これはちょっと大きい気がする。
雨が当たると花が汚くなるので雨の当たらない場所で
育てるのがいいみたい。


IMG_9407 (400x300) 
↑ バラにもつぼみを発見♪
葉っぱの陰に隠れてもムダだよ。
( ´艸`)ムププ


IMG_9411 (400x300) 
↑ オダマキのつぼみ
これは何かな~?
たくさん種まきして植えたし こぼれ種でも増えてるから
咲いてみないとわかんない。


IMG_9414 (400x300) 
↑ クリローの新芽
確か原種系。
花も可愛いけど新芽も可愛いから好き♪
庭のどこがお気に入りか確かめるために
鉢植えごと半分埋めてます。
1シーズンここで過ごしたから大丈夫かな。


IMG_9416 (400x300) 
IMG_9417 (400x300) 
↑ モロッコナズナ (エティオネマ)
108円苗で名前がわからなかったもの。
最近になってモリモリになってきました。


昨日休んだので今日と明日は仕事です。
頑張ってヘソクリ溜めるぞ~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ



関連記事
2015/04/24 06:36 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
