庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日はお天気も良くて初夏のような暑さでした。
いまがいちばん気持ちいい季節かな。


うちの玄関先では

IMG_9485 (300x400) 
↑ 満州黄 (マンシュウキ)
108円苗のちっさ~~~い状態からやっとここまで
大きくなって花が咲きました♪
(あれ、後ろの方で傘たちがコンニチハしてますね 笑)

IMG_9486 (300x400) 
薄っすらクリームがかった色です
*パテンス系 旧枝咲き 弱剪定


IMG_9488 (300x400) 
↑ 門を入って玄関先、庭への入り口を見たところ
右側のポーチの柱の陰にクレマチスの鉢を置いてます。
見えるところに置くと
また花泥棒の被害にあうんじゃないかと
怖くて人目に付く場所には置く気になれません。

ちなみに
トンネル手前にある白い板は
うちの高齢オッサン胴長短足犬たちのための
スロープ代わりです。

庭への入り口のアーチでは
IMG_9489 (300x400) 
IMG_9491 (400x300) 
キモッコウが咲き始めましたよ♪

IMG_9490 (300x400) 
すぐ左側は前のお宅の私道になっているので
枝葉が飛び出さないように誘引する量を減らしてます。
ちょっとイビツだけど仕方ないね。

IMG_9492 (300x400)
トンネルの小道を抜けると
DIYした小屋が見えます。
うちの庭は
トンネルを抜けた人だけ見ることができる秘密の庭なのです。
( ´艸`)ムププ
 

庭とは関係ないけど
IMG_9493 (300x400) 
右が ちぃーちゃん   左が ハナちゃん
ふたり仲良く??並んでたのでパチリ♪
でも・・
よく写真をよく見たらふたりともビミョウ~~な顔してる!
(≧ω≦。)プププ


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


関連記事
2015/04/28 07:12 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
