庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
昨日は久しぶりにダンナにブチ切れちゃいました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

だって

明日(つまり今日)は
車の車検の予定だったのに急に会社の用事で
(上司命令により 
最近よくないことが続くから神社にお払いを
受けに行くんだって~~~
なんじゃそりゃ)
で、私に車検の件を丸投げしてきたダンナ。
でも、よくよく聞いたら代車を借りてなかったことが発覚。
ディーラーまでは車だったら近いけど歩くには
結構な距離。
私にディーラーから家まで歩いて帰って
また歩いてディーラーまで車を取りに行けって
言うんですか!?
もうね、料理作りながら菜箸で鍋をカンカンカンカン
叩きながらブチキレですよ。
私の剣幕に恐れをなしたダンナは
急いでディーラーに電話して代車を手配してもらおうとするも
代車がナイ。
ってことで予約自体を変更してもらいました。
そして
急な飲み会が入ってすぐに出かけなきゃいけないダンナは
平謝りで出かけていきましたとさ。
(ノω`)ププッ


さ、気を取り直して庭の様子を。。

IMG_9606 (400x300) 
↑ ウツギ リンドストローム
今年も可愛い薄ピンクの小花が咲きました。
咲き始めはもう少し濃い色かな。

IMG_9604 (300x400) 
2010年に福島の三春の滝桜を見た帰りに寄った
ハーブ園で買ったもの。
スモモの木のそばで少しずつ大きくなってます。

同じウツギの
IMG_9651 (400x300)
↑ ウェイゲラ フロリダ バリエガータ
IMG_9653 (400x300)
斑入りの葉っぱがきれいで
勝手にノイバラとコラボしてます。
 

IMG_9601 (300x400) 
↑ 庭へのキモッコウのトンネルは満開!
そろそろ花は変色してくるかな?

IMG_9602 (400x300) 
IMG_9603 (400x300) 

IMG_9662 (400x300) 
↑ 白モッコウも咲いてます。
ほんとは壁面に誘引予定だったのに
間に合わなくて雪崩みたいになってます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




昨日の夕方からアトムの様子が変です。
もしかして・・・


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


関連記事
2015/05/09 06:31 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR