庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
なんだか心も体もいっぱいいっぱいな感じの
今日この頃。
ほんともう容量いっぱい。
ていうか容量オーバー。
おかげでこの1ヵ月半で8キロ痩せた。
これはたぶん仕事での精神的、体力的な
辛さのせい。
誰にも言ってないけど食べるのが苦痛。
ダンナにこんなこと言うと大騒ぎするから言えない。
でも、さすがに休みの日に一緒に食べることが
少なくなったから
食べてるのか?って聞かれるんで
ダンナと一緒の時には食べるようにしてる。
犬たちが代わる代わる体調を崩して毎週通院
ア~~ンド高額の治療費がかかってるのも
これまた私の精神状態を不安にさせる要因の
ひとつ。
ついでに私の実母、ギボもそれぞれに
問題を押し付けてきて頭が痛い。



さて、そんなことは置いといて
タイトル通り
我が家でもバラが開花し始めています。

IMG_9694 (400x300) 
IMG_9693 (400x300) 
IMG_9692 (400x300) 
IMG_9695 (400x300) 
↑ ピエール ド ロンサール
つるバラといえばやっぱりピエール様でしょう。
と言いたくなるようなお姿デス。
( ´艸`)ムププ
去年はたくさん咲いたので今年は小休憩?
ぐらいの花数。

IMG_9637 (400x300) 
↑ ロココ
ひらひらと波打つような花びらが可憐です。
私は開ききる前のこれぐらいが好き。
うちの庭ではステムが長くなるのがちょっと
不満。

IMG_9640 (300x400) 
IMG_9641 (400x300) 
↑ ミスピーチ姫
鉢植えで大切に育てているお姫様。
2年目だけど
すぐにうどん粉病が出てしまうのが悩みの種。
でもやっぱ可愛い♪

IMG_9656 (400x300) 
↑ ピンクサマースノー
ただいまこの1つだけ~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今は 「春がすみ」 っていう名前で出ています?
一緒に植えたサマースノーは幹に虫が入って枯れて
今は2代目。
そしてピンクも枯れはしないけど毎年調子が悪いです。
うちの場合、黒点、うどん粉、アブラムシ
3重苦です。

IMG_9659 (400x300)
↑ レーヴ ドール
クシュクシュとした咲き方と微妙~な色味が
たまりません。
が・・・
成長の勢いが凄いです。
もんのすごく太いシュートが出まくりです。
が・・・残念ながら今年はちょっと小休止?みたな
花数です。

う~ん
やっぱりバラの季節はいいですね~♪
さ、今日は庭に出て癒されまくりますよ。
( ´艸`)ムププ



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


関連記事
2015/05/15 07:13 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
