庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんわ。

お知らせした通り抽選を行います。

プレ企画に応募してくださったのは

IMG_6434 (400x300) 
以上、11名です。


では、早速抽選です!

IMG_6435 (300x225) 
誰も手伝ってくれる人がいなかったので私が引きました

1人目は

IMG_6436 (300x225) 
おめでとうございます!!


二人目は

IMG_6437 (300x225) 
おめでとうございます!!


当選した 麻呂さん、のりりんさん 

右のメールフォームから住所をお知らせください。

↓ のどちらかのミニチェアーをお送りします♪

IMG_6168 (400x300)
残念ながら抽選にはずれてしまったみなさんごめんなさい。
また何か企画しますのでそのときはよろしくお願いします。
<(_ _*)> ペコリ
2014/04/03 19:09 未分類 TB(-) CM(-)

今日もお天気はいいものの寒くて風が冷たいです。

今日は買い物に行こうかと思ったけど、急に和室の猫部屋が気になって

突然の大掃除をしました。

ついでに1階の全ての部屋の壁のホコリを掃除機で吸って・・・

壁のホコリってあんまり気にしたことなかったけど

ものすごく汚れてました~~

(´-ω-`)ウーン・・・




そんな話は置いといて




昨日、アンディさんから嬉しいプレゼントが届きました♪



IMG_1295.jpg 

英字新聞でラッピングしてあるよぉ~~~!!


そのラッピングをほどくと・・



IMG_1296.jpg 

フタにも一工夫してあるし!



IMG_1297.jpg 

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます♪

<(_ _*)> ペコリ




IMG_1302.jpg 

箱の中にはこんなに可愛いものが!!!

アンディさんのカウプレの当選品なんですよ♪



IMG_1299.jpg 


丸く作られててどこから見ても可愛いの~~♪




IMG_1304.jpg 

倍率が高そうだからぜったい当たらないだろうと思ってたのに

アンディさんちのワンちゃんのREONくんが私の名前の書かれた紙を選んでくれて

ラッキ~~~~!!

アンディさん、REONくん、ほんとにどうもアリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






今日はポチッておいた大掃除の道具が届いたので

さっそく明日にでも使ってみようと思います。




~お知らせ~

今までの楽天のお気に入り登録が使えなくなったのと

みなさんのブログへ遊びに行く道を忘れちゃいそうなので・・(ノω`)ププッ

新たにリンクを設定させていただいてます。

もし、変なところに飛んでるよ~~~~とか

リンクしないで~~~とか・・・

何かありましたらお知らせください。



遊びに来てくださってありがとうございます

ポチッと一押し応援していただけると嬉しいです♪

コメントもお気軽にどうぞ~~!

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
2011/12/27 16:00 未分類 TB(-) CM(12)

今まで楽天ブログさんでお世話になっていましたが

ブログの機能が終わってしまうものもあるということで

この際なのでブログの引越しをしました。

今度はFC2ブログさんですが、今までの記事ごとそのまま引越しできるということで

今度はFC2ブログさんにしました。

私でも簡単にできたのでお勧めだと思います。

細かいところはまだよく見てないのですが

ぼちぼちと慣れていこうと思いますので

今後ともよろしくお願いします。

<(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
2011/12/26 15:28 未分類 TB(-) CM(0)

今朝は寒かったです~~~。

ここ最近ではいちばんの寒さなんじゃないかな。。

暖かい日が多いからってのんびりしてると

急に冷え込んでバタバタするから

家の中も庭も冬への準備をしないといけないな~

 

ってことで

今日もペンキ塗り ( ̄∀ ̄*)イヒッ



IMG_0875
IMG_0875 posted by (C)mamedaifuku

霜が降りる前には仕上げなくっちゃ

 

 を乾かしてる間に


IMG_0877
IMG_0877 posted by (C)mamedaifuku

爆買い苗をいくつか小道に植え込みましたが

何が何だかわかりませんね~

まだ地面が見えてスカスカだし。

あ、全部植えたわけではありませんよ~~

ヾ(@°▽°@)ノあはは…

 

 

 

霜が降りたら・・・

IMG_0760
IMG_0760 posted by (C)mamedaifuku

駐車場のプランターのベゴニアとナスタチウムの寄せ植え

とろけちゃうだろうなぁ。。



IMG_0761
IMG_0761 posted by (C)mamedaifuku

こんなかわいい花いっぱい咲いてるのに

 

 

 

外で放置したままだった


IMG_0850
IMG_0850 posted by (C)mamedaifuku

デンマークカクタス(シャコバサボテン)

いつの間にかつぼみが膨らんでました。

このまま放置しておくと霜にやられてしまうので

デッキに避難させました。



IMG_0849
IMG_0849 posted by (C)mamedaifuku

赤と

 

去年はひとつも咲かなかった

IMG_0848
IMG_0848 posted by (C)mamedaifuku

白のつぼみも今年はあります。

紅白で咲いてくれると縁起がいいかも?

ヾ(@°▽°@)ノあはは…

 

ほんとは家の中に入れてあげたいけど

絶対、猫たちのイタズラの餌食にされてしまうので

それはムリ~~~なのです。

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

いつも応援ありがとうございます<(_ _*)> ペコリ

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

2011/11/09 18:16 未分類 TB(0) CM(10)

今日も寒い1日でした~~。

ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

 

私は冷え性なので冬は苦手ですぅ・・・。

特に手足が冷たくなるのがすごくつらいんです。

そこで

冷え性にはしょうが、それもしょうが紅茶がいいと

テレビで言っていたので

お店に行ってさがしてみると

しょうが紅茶としょうが湯の2種類がありました。

どっちにしようか悩んで

これ


画像 3589
画像 3589 posted by (C)mamedaifuku

買ってきて飲んでますが

これ

はっきりいってマズイ

 

あ、いえ、私の口には合わないみたいです。

 しか~し

捨てるのはもったいないので

味わうことなく飲み干す方法をあみだしました。

って・・

ただ鼻で息をしないで飲むだけなんですけどね

ウォーキングの前に飲んでるけど

確かに手足はポカポカする気がするけど

それが持続するわけではなく

歩き終わってしばらくするとやっぱり足が冷え冷えに

なってきます。

 

やっぱりしょうが紅茶のほうが飲みやすかったかなぁ?

 

とかなんとか考えながら

今日も歩いてきました。



画像 3591
画像 3591 posted by (C)mamedaifuku

今日もいつものコースを逆回り。

風が吹いてなかったせいか昨日より歩きやすかったです。

 

 

さて、明日はとうとうセンター試験日です。

みんな

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

 

 

今日はガーデニングネタがありません。

(;´・ω・`)ゞごめんなさい 

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

2011/01/14 18:39 未分類 TB(0) CM(6)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
